最近、いろいろな商品でカラーバリエーションで一つの製品を豊かに見せようとしています。
それで、思い出したのが アンディー ウォホールのシルクスクリーンがいろいろな色調のバリエーションをもつことです。
アンディー ウォホールは資本主義の未来を予言していたのだな、と、思ったのですが。違います。
その当時すでにそんな商品が巷にあふれていたのでしょう。それを皮肉ってそれらを作ったに違いありません。
時代は繰り返しはじめているようです。
そんなカラーバリエーションよりも、スナック菓子の何々味のほうが気になります。
コンソメ味、梅しそ味、カレー味、その他です。
自分で絵を描くときも、この頃は梅しそ味風を心がけています。
人の絵を批評するときも、コンソメがきいてるね、とか、うす塩だね、とか 醤油を忘れたね、とか言っています。
それで、思い出したのが アンディー ウォホールのシルクスクリーンがいろいろな色調のバリエーションをもつことです。
アンディー ウォホールは資本主義の未来を予言していたのだな、と、思ったのですが。違います。
その当時すでにそんな商品が巷にあふれていたのでしょう。それを皮肉ってそれらを作ったに違いありません。
時代は繰り返しはじめているようです。
そんなカラーバリエーションよりも、スナック菓子の何々味のほうが気になります。
コンソメ味、梅しそ味、カレー味、その他です。
自分で絵を描くときも、この頃は梅しそ味風を心がけています。
人の絵を批評するときも、コンソメがきいてるね、とか、うす塩だね、とか 醤油を忘れたね、とか言っています。