鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

ノビタキ・・・女子

2013-04-24 04:36:03 | 鳥見遠征

2013年4月21日(日) 自衛隊北富士演習場 昨日続き

焼け野原を廻っていると・・・ノビタキ女子がとっても近くに来て遊んでくれました。

セッカみたいな立ち位置で・・・決め・・・後ろはこんな感じで

飛びもどき・・・

「ママ・・・地べたになんかいるけど何」・・・たぶんアトリ・・・では証拠だけ

写真を見たら・・・ママ違うじゃん・・・色が変わってきているホウアカじゃん・・・もっと撮れば良かった

でもここは楽しいのでオオジシギを見に又来ます。・・・今度は門を右?で何が出てくるか楽しみ・・・

おまけは山に帰ったルリビタキ

1500mは流石に寒い・・・

ところでYachoo! オンライン野鳥図鑑を見る方法どなたか知りませんか?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (oka_k)
2013-04-25 00:12:50
Yachoo! は復旧の見通しがつかないようですね。
もし、エクセルが使えるのでしたら、
観察難易度がわかる一覧を自作したものがありますが。
お願いします。 (tama)
2013-04-25 04:45:53
Yachoo! はやはり見通しつきませんか?
すいませんが一覧お願いします。

遠征行きましたが、夏鳥は見れていません。
とても綺麗なコマドリ・オオルリが羨ましく・・・
早く 囀っているところが見たいです。
ありがとうございます (tama)
2013-04-28 04:41:46
かずみさん、はじめまして
見て頂いてありがとうございます。
こんなプログですがよかったら又見てください
またコメント大歓迎です

コメントを投稿