鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

イカル・・・箱根遠征二日目

2013-08-28 04:07:49 | 鳥見遠征

2013年8月27日晴れ(朝まで雨) 箱根のイカルを見てきました。

大好きな箱根と言えばイカルのはずですが・・・まともに撮れた時がない・・・ポイントわからず???

ビジターセンターで聞いても・・・この辺全体にいるらしいが・・・お目にかかってない・・・ならば二日目のターゲット

前日から涼みに来たはずの箱根・・・寒いです。・・・お決まり大涌谷朝ランは長袖必須の5:30・・・道端に何かいる

道路にクロツグミが出てきてます。・・・あわてて帰って・・・車でママと早朝撮影・・・近づくと微妙に逃げて行きます。

取敢えず撮りましたが、朝の暗さと遠さでボツで終了・・・美味しい朝食後、イカルへいざ出陣

まずは散策、昨日勉強した綺麗なイカルの囀り・・・聞こえています。・・・取敢えず観察小屋で待ってみます。

カッカッカッ・・・バサバサバサ・・・来ました来ました・・・とっても近いイカルです。

なかなか凛々しいではないですか?

ママが撮った若ちゃん(たぶん?)・・・額の黒がまだ灰色

おまけは色が変な水浴びガビチョウ・・・これも若?・・・ここで撮れたのはホウアカ・キセキレイ・キビタキ雌

おまけのおまけは宿から撮ったキビタキ♂

駒ヶ岳ロープウェイ往復1050円行く予定も駐車場1000円でパス・・・来年のもう少し早い時期にリベンジです。

・・・たぶん今日PCリカバー・・・更新できなくなるかも・・・なので一気に二日分アップでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁! (うらくん)
2013-08-28 07:33:17
一気に撮りましたね!
鳥見のシーズン到来ですね。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
返信する
朝はとっても走りやすい (tama)
2013-08-28 18:08:52
本当に涼しくて、毎朝走りやすくなりました。
実は今日で夏休みお終いです。
遠征もしたんですが、パソコンと戦った連休でした。
プログの小ネタは少しあるので直り次第更新します。
・・・但し鳥さんはあまりありません
返信する

コメントを投稿