鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

タマシギ・・・箱根遠征一日目

2013-08-27 21:00:00 | 鳥見遠征

2013年8月26日 晴れ 箱根遠征の途中で有名なタマシギの♂を見てきました。(♀はいません)

夏休みに入りパソコン動作が遅く、いろいろ手を尽くしましたがダメ・・・暫定使用でプログ更新・・・近日リカバー

・・・と言っている間に朝ランでは秋一番・・・ヤバイ、実家遠征ネタは後回しと、前後関係めちゃくちゃで更新

話を戻して箱根遠征一日目

・・・どこへ行く?・・・タマシギでも行きますか?・・・場所わかる???・・・何とかなるか?(いつものパターン)

前に来た白いチョーゲン君あたりで探す・・・田圃に数台の車が・・・いました。

ここでの撮り方は二つ・・・少し高め邪魔な草をかいくぐり(脚立など使って)上手く撮影するか?

30~60分に一度の餌採り縦走を狙い・・・開けた場所で待って撮る(但し開けた所はタマシギダッシュです)

このタマシギダッシュにはモンスター大活躍・・・飛び物設定に切り替えて・・・パシャパシャパシャの連射モード

♀(1週間前は女子ばっか)や雛(たぶん1週間程度あと)は宿題で・・・来年???

おまけは小田原港の色あせた(夏色?)イソピー♂・・・止まりものはやっぱりママキャメラ

おまけのおまけ・・・これってウミネコの若ですか???

干物めぐりツアー一番安そうなのは、・・・港から少し離れた・・・山安工場直売所かも???

箱根二日目へ・・・続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿