鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

奥多摩・・・わさび

2013-11-19 04:54:39 | 鳥見遠征

2013年11月17日 日曜日で快晴・・・奥多摩へわさびを買いに行ってきました。

本当は遠征・・・昨日に奥日光に続いて惨敗・・・ちょっとだけ姿を見せてくれたのはルリくん (暗くてボケボケ)

鳥さんがダメならと・・・うずら家で生わさびの美味しさを知った我が家・・・と言っても1000円以上と高い・・・

確か前に行った道の駅で凄く安かった所が・・・道の駅 たばやま・・・今の時期にあるのか心配でしたが有りました

大きさによって値段はいろいろですが、我が家は300円をチョイス・・・夕飯は刺身といたわさ・・・絶品でした。

おまけは地元に戻って何かいいかなって・・・

お立ち台の女子

次はいつ・・・予定ないけど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワサビ (うらくん)
2013-11-19 08:01:05
私もワサビが大好き。
刺身やバックの寿司を買った時も付いてくるワサビは使いません。
缶のワサビを毎回溶いてます。
やはり生ワサビはいいですね。
サメの皮のわさび下ろしを使ったりしたら最高ですね。
返信する
そうでしたか (tama)
2013-11-20 04:50:37
わさび通でしたか?
おろしたての生わさびって甘くて香が凄いです。
高くてなかなか買えませんが、コマ劇場の帰りなど
丹波山に行ったときは必ず買うつもりです。
返信する

コメントを投稿