鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

ロングウォークちちぶ路

2012-10-06 05:20:15 | 玉乱舞

10月6日  第12回ロングウォークちちぶ路

玉乱舞から私とKくんで参戦、27kmのトレランをやってきました。

秩父鉄道主催では、6つの峠と5つのピークを数珠つなぎにつなぐ低山縦走コース、
 
長瀞駅から宝登山、尾根歩きの長瀞アルプス、コース最高地点標高549mの不動山、
 
パラグライダー発進場がある雨乞山、コースのハイライトの陣見山、円良田湖を越え
 
羅漢山を下り、ゴールの寄居駅まで全27kmのコースで昨年に続く二回目
 
 
4:00起き予定も3:00起きで眠い、長瀞の有料駐車場(500円)に6:00前到着、スタートの6:30を待ちます。
 
始発の下りと上り到着後にスタート・・・長瀞駅はこんな感じ
 
 
 
宝登山山頂まではゆっくり走る?・・・歩く、鉄人Kも付き合い、走力差があるので、行きたくなったらどうぞと・・・山頂から
 
 
 
この段階で前にはすごく早く歩く人ひとり、直後にポールを利用している早い人だけ・・・
 
あんまり飛ばしても、ゴールは11:30からなので、無理はしません。
 
長瀞アルプス途中でkくんが待ってました。・・・どうしたの・・・熊がこわくて・・・
 
そういえば、昨日新潟上越市民家で熊被害、一昨日は長野駅に熊出没のニュース・・・気を付けないと
 
大丈夫、先に一人、早い人が歩いているから・・・じゃ行くかと・・・ぐんぐん行きます。・・・私は得意の降りもゆっくり
 
更に小鳥峠の名称通り、鳥はいます。エナガ・カケス・ビタキ・カラ・??濃いですか、鳥見に来るのは辛い・・・
 
第1CP到着、スタッフまだ・・・道案内スタッフだけ・・・三番目ですよ・・・はい   (うんわっかてるけど)
 
一旦降ってからの不動山までの登り、ここで早い人もとらえます。・・・少しお話並走・・・早いですね
 
・・・毎年でているみたい・・・今日は行けるかなと思っていたら、トレランの人が二人いたんで・・・ガッカリ
 
・・・トレランの人は出ないでほしいな・・・さらっと冗談ぽくも・・・ちょっとグサ・・・昨年は7番だったみたい
 
・・・どうぞ先に行ってください・・・着替えをするので先に行きますね・・・ではあとでサット抜きますよ・・・お待ちしてます
 
15kmの見晴の良い雨乞山到着、一回目のお着替え・・・全身ビチョも下が芝生で着替えやすい(土だと最低)
 
ここでさっきの人ではなくトレランのおじいちゃんが私を抜いていきます。早くはないのですが淡々と走ります。
 
第2CP榎峠まで並走・・・譲って先にチェックさせます。・・・4番・・・おかしい・・・一人途中から混じっています。
 
まあいいやとおじいさんと並走・・・登りは歩いて、平場と降り走るの繰り返しを淡々と同じ速度で・・・
 
大月峠で途中から参戦の人を二人で抜きます。・・・降りもスピードが違います・・・おじいさんは相変わらず淡々・・・
 
逆にこっちが辛くなってきたので距離を置きます。(見えているとどうしても意識してしまう)・・・とっとっと各部位が・・・
 
痙攣・・・やばやば・・・本当において行かれます。・・・のんびり降り虎ヶ岡城址の木階段降り、・・・ここで少し回復・・・
 
第3CPかんぽの宿を三番手で通過・・・小川せせらぎの道から車道にでて、2回目のお着替え・・・水分補給もシッカリ
 
ここからKくん対策として考えていたショートカット実施、これで30分は短縮できます。
 
そんなこんなで寄居役場11:01にゴール・・・やはり二番手(トレランおじいさんごめんなさい)・・・ところでkくんはどこ・・・
 
いたいた・・・あれ早いじゃん?・・・いろいろと・・・腹減ったから車に行って飯に行こう・・・
 
昼飯はタレカツと定食が美味しい、洋食ツバキ・・・前回ヒルクライムの時はタレカツだったので今回は
 
A定食1000円ハンバーグとカニクリームコロッケ・・・実に美味しい・・・人気なのがわかります。
 
トレラン結果を前回と比較
 
昨年は連れのトイレ待ちで30分遅れ4時間後の第3CPで追いつかれて一緒、最後はショートカット分だけ早い
 
結局昨年より走力落ちているのか?へたれなのか?・・・とりあえずここから
 
200円の参加費でタンブラー、名湯ギフト(抽選会商品)、記念帽子(昨年はオレンジ)とバッチをゲットしました。
 
 
早め帰宅で、回復を早くするため北本自然公園の新兵器を抱えて鳥見ウォーク・・・何もいません。
 
早めのお風呂に夕食で、ママにマッサーまでして貰いぐっすり・・・・・・・・・・・・お疲れ様でした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿