鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

妙高高原②・・・七つの湯

2013-08-30 05:27:41 | 日記

妙高高原は7つの温泉、5つの泉質、3つの湯色(WEB引用)

7つの温泉地(赤倉、新赤倉、妙高、関、池の平、燕、杉の沢)に5つの泉質(単純温泉、塩化物泉、

炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、硫黄泉)と3つの湯色(透明の他に「赤」「白」「黒」)が揃っていることから、

妙高高原温泉郷は、全国的にもバラエティに富んだ温泉として有名・・・・・・・らしい???

こっちに来たときは必ず温泉・・・お得な湯めぐりチケット1200円(1回400円)なんかを利用しています。

最近行った所はこんな感じ・・・上から白・赤・黒・透明

湯色は透明がベース・・・500~700円もチケットなどを使えばお得に入れます。(1日の疲れがとれます)

今度2000mアップの火打山・妙高山縦走トレラン&一泊温泉ツアーでもやりますか・・・玉乱舞でMさん・・・

またとっても涼しい高原ですから、近場にはたくさんの鳥がいます。

・・・さらにメッカまで1時間かかりません。・・・鳥が少ない夏でもこのくらいはいます。ゴジュウカラ

お池で成長したカイツブリ・・・トンボを追っかけてグルグルの若

鳥が少ないので・・・ミヤマ撮り変更のママ(結構はまってました)・・・確かに青が綺麗

実家なくなっても故郷はなくならないし・・・春・夏・秋と冬?やっぱり行かなくては・・・です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所ですね。 (うらくん)
2013-08-30 07:24:41
ゴジュウカラ、バッチリですよ!
お見事です。
温泉も気持ち良さそうで、行きたくなりました。
いい記事ありがとうございます!
返信する
ありがとうございます。 (tama)
2013-08-31 06:14:50
仕事などで近く行ったら是非寄ってください。
いろんな意味で癒されるところです。
また美味しいもの沢山あるので・・・・
返信する

コメントを投稿