鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

秩父うまうまらくらくツアー

2014-08-17 04:20:09 | 自転車部

2014年8月16日 曇りから土砂降り  秩父周遊ライドに3人で行ってきました。

行先いろいろ迷いましたが・・・帰省ラシュとメンバーの希望によりうまうまらくらくツアーとなりました。

小川道の駅 7:30集合・・・当然定刻には集りません。でも10分遅れならスタートは8:00・・・雲行きも怪しい

ヒルクライムは彩の国ふれあい牧場まで車道 5km いつもの裏街道より斜度がきついかも 

牧場到着は25分・・・ご褒美の絶景は霧で有りません。・・・湿気も有ってさわやか高原???でした。

うまうま一品目はソフト・・・前はミニカップがあったのに今は300円だけ・・・でも牛乳が強くて美味

お着替えとソフトを食べて、路面が濡れてる粥仁田峠をゆっくり降って、次は秩父は御花畑駅

二品目ははなゆうの天ぷらうどん 手打ちの武蔵野うどん300円 安っ(天ぷらサービス価格でかけと価格一緒)

少し柔らかめもエッジがきいて、とっても美味しい武蔵野うどんです。

この界隈気になるお店が沢山・・・豚味噌丼のさか、手打ちそばこいけ、松村甘味食堂、バリー食堂

次回の宿題も満腹・満足でチャリ移動・・・お次の目的地ふくろやのすまんじゅうでしたが、スルーで次へ

三品目はメインのラーメン・・・寄居うさぎや

相変わらずの混み具合、15分程度待ち・・・今日はつけ麺やめてラーメン中盛り730円+ライス50円

こっちはMくんの大盛りつけ麺・・・何気に量がある

ここで外が凄いことに・・・土砂降りです。最短で帰っても15kmはある・・・やばい

以降予定していた農林公園ジェラードなどはキャンセル・・・うまうまツアー強制終了

雨は一向に止まず・・・最後は土砂降り 75kmのライド・・・で皆さんお疲れ様でした。

おまけは「うまうま」予定のスイートガーデン

帰りに車で寄って 超特価パイナップルパフェ80円、ポニョ各50円、フルーツケーキ210円 計570円税別

追記

丁度中間の皆野で少し迷った時・・・いきなり私が進路変更をしてしまい、後ろから追突で前に押されて・・・

頭から標識の柱に激突・・・ヘルメット被っていたので無傷でしが、無かったらと思うとゾッーーー(たぶん血だらけ)

かなり前に一回転して指を脱臼したときと合わせて二度救われました。・・・ロード(玉乱舞)はメット必須です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿