初代たま日記いちごいちえ

今日もとりあえずセロトニンだしてみよ・・・

小咄

2005年09月22日 | 仕事はじめのころ
Jessica  "What's that casual worker's name?

Clare   "Casual......"


うちの園の状況を如実にあらわしている小咄ですが、
正解はナタリーでした。
でも、クレアは、「カジュアル!」と言い捨て
スタスタ歩いていきました、とさ。
ちなみにこの会話中での「カジュアル」とは、
一日限りの派遣さんのことを意味しています。
本来はもうすこし広範囲になります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼び方 (sugi)
2005-09-22 19:04:16
ニュアンスは違うけど

男性社員はパートタイマーの女性のことを

「パートさん」とか「パートのおばちゃん」と

呼ぶのよね。名前で呼んで下さいって私が何度注意しても直そうとせんっちゃけどなんでやろ?

「そんな言い方するならアナタのことを管理職のオッサンと呼びますよ」と

タンカを切ったのだが。
返信する
ほんと、なんでだー!? (たま)
2005-09-23 09:39:13
日本の男性って、もともと名前を呼ぶのが苦手なのかな?奥さんだって、「ねー」とか「おい」とか、そんな人多そうだし(笑)。でも、「パートのおばちゃん」って、自分が言われたらすっごいいやだな~。



啖呵切って、効果あった??(^^)



返信する

コメントを投稿