初代たま日記いちごいちえ

今日もとりあえずセロトニンだしてみよ・・・

栄枯盛衰

2005年09月25日 | 家族
「義経」を観ている母と電話でしゃべっていたら、亡くなったダイエーの会長さんの話になった。
「栄枯盛衰だね」と母が言うので、
「そりゃーみんなそうだよね、栄えるものもいつかは滅びるんだよ」、
なんて返事をしながら、
かねがね持っていた疑問を御年70ン歳の彼女にぶつけてみた。

「あのさー、ジャニーズって、『栄枯盛衰』、あると思う・・・・・」

即答であった。

「あー!!ない!ない!あそこはない!あそこは芸能界御用達!」

ということで、永久に栄えるらしい・・・・・です(爆)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優良企業 (sugi)
2005-09-28 23:52:06
ジャニーズと日本相撲協会は組織内新陳代謝が順調だし人材育成力がバツグンだし、時代の流れを上手く取り入れてるし、借入金少なそうだし超優良企業だよ。絶対つぶれない!!
返信する
株上場しないかな(笑) (たま)
2005-09-29 20:47:23
たしかに優良企業だよね。そっか、日本相撲協会もそうなんだ。へ~。ジャニーズジュニアと弟子制度って、言われてみれば同じだよな~。なるほど~、絶対つぶれないのね。うちの老母の読みもあたってるってわけか!(爆)
返信する

コメントを投稿