初代たま日記いちごいちえ

今日もとりあえずセロトニンだしてみよ・・・

土曜

2005年09月24日 | いろいろ
散髪にバスに乗って行ってきた。
疲れた。
数日前から鼻炎気味だったのが、
昨日、今日の天候で一気に加速。最悪。
疲労感はなはだしい。
ふたたびバス乗り継いで帰ってきて
とりあえず水分と栄養を補給して、
加湿器をいれたベッドルームで
夕方まで仮死状態。

散髪具合はなかなかいいよ。
気に入ってます。
赤ちゃん相手に髪ふりみだして働いても、
けっしてみっともなくならない。と思う。
手櫛でさっさと整う。
さすがだ。


だいたい週末になると、気のゆるみとともに
疲労が噴出してくる。
まー、体内に蓄積されていくよりはいいか。
小出ししとかないとね。


週末のCBDは白人旅行者とホームレスが目立つ。
春めいてきてるし、これからますます欧米からの
長期旅行の若い人が多くなる。

そんなことはどうでもいいか・・・・


学校で買わされていたイギリスの童謡集が
いまごろ役に立ってる。
イギリスの童謡ということは、
英語圏での童謡ということで、
もちろんオーストラリアでも一般的なものばかり。
うろ覚えのお歌の数々を本を見ながら練習中。
なんだか、たのしい。

週明け、みんなに堂々と歌ってあげれる。
歌詞のわからないとこ、♪フンフン♪ って
ごまかしてたからね。


あーそれにしても、この鼻炎、なんとかしたい。
体質の似ている二女も同じ症状を呈している。

ヨーグルトでも食べてみよう・・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6500Yen→AUS$76 | トップ | 栄枯盛衰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は春? (sugi)
2005-09-25 08:51:17
鼻炎の季節なら春なのかな?インフルエンザもらわないように「うがい・手洗い励行」して下さいませ。職場の男性社員は未だに「パートさん」と言ってます。パート社員とかパートタイマーって言えばいいのに。そして同じ職場の女性社員は「ウチの女の子」です。「ええ?オンナノコって誰のことですか?」と切り返しても動じません。女性を一社員と認めず自分より下に格付けしないと不安なんじゃない?あ、グチっぽくなってごめん。
返信する
Unknown (たま)
2005-09-25 19:15:27
ほんと、「うがい・手洗い」はきちんとして自衛しないと、って、もう、すでに鼻炎がひどくてぼーっとしてる。これはインフルエンザではなくて、あきらかに季節的なものだな~。鼻炎から副鼻腔炎に進んでる状態ですね。こうなるとしんどいんだよね~。



パートのおばちゃんとウチの女の子か~。日本の男性も頑固だからね~。DNAが頑固なんだろな。(爆)これは東アジアの男性全般に通じるような気がするな。
返信する

コメントを投稿