「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

温かいビール。。

2008年01月15日 | Weblog
冷蔵庫に入れ忘れたビールのことではありません(笑)。。

新聞記事で読んだのですが、キリンの横浜工場のレストランで

温かいビールが飲めるそうです。。

たしかに、ドイツでは、キンキンに冷やしたビールを飲むって聞いたこと

ありませんねぇ。。それに、昔々に冷蔵庫なんて無かったわけですし。。

約50度に温めるそうですが、シナモンスティックでかき混ぜて飲み、

さらに角砂糖を入れて楽しむらしぃ。。

ホットウィスキーもあることですけど、発泡系を温めるとどうなるのでしょう??

気になりますねぇ。。九州工場でもそのうち飲めるようになるのかしら。。

だからといって、自宅で試そうなどとは考えておりませんので!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ年賀状売ってるの? | トップ | 古紙配合率。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事