「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

地下核実験。。

2006年10月09日 | Weblog
いよいよ、抑制が効かなくなってます。。

北朝鮮の地下核実験を行ったとの報道は、「早かったなぁ」

と感じましたが。。

インド、パキスタンの実験後のアメリカとの関係をみて、

「イケル!」と践んだんでしょうか。。

でも、あのときとは状況が違いますから。。

あくまでも、極東での北朝鮮の位置づけは「テロ国家」。。

アメリカはそう考えてると思えます。。

まぁ、この実験で政治的な大勢は変わらないと思いますが、

戦略的なものだと、危険がいっぱいです。。

韓国と日本の核武装なんてなればもう・・・・・。。

技術的に、大陸間弾道ミサイルは、作れるものを持ってますから。。

特に日本は。。

そんなわけで、どうか北朝鮮の将軍様(笑)。。

日本が実質的な再軍備する理由付けをできないように、

これ以上の挑発行為をやめてください。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近これ読んでます。。 | トップ | 柿がなっております。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事