ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

阿修羅原のごとく

2020-02-10 23:18:00 | 日記




プロレス好きな先輩から、
エエこと聞いた。

今は、
モノホンのプロレス団体は、
新日本プロレスと、
それに準ずるカタチで、
全日本プロレス、NOAH、DDTが存在している。
が、
昔は、
新日本プロレスと全日本プロレスというメジャーに対して、
準メジャーの国際プロレスというのがあった。
ここは、
ラッシャー木村とかストロング金剛とかがいたらしく、
西口プロレスみたいなのか?と思ってたら、
意外と、
マジにしてたらしい。
が、
台所事情が、
常に燃えている、
プロレス団体やった。

そんなところに、
日本ラグビー界から、
大物新人がスカウトされた。
それが、
阿修羅原やった。
阿修羅原は、
最初の頃は、
むちゃ強かった👍
が、
新日本プロレスとの団地対抗戦でエエところなく負けて、
国際プロレスひとすじに頑張ろうと思ったら、
国際プロレスは倒産した😳

阿修羅原は、
全日本プロレスに移籍。
最初の頃は、
むちゃ弱かった。
が、
天龍と組んで、
ちびっと強くなり、
天龍の名サイドキックとして、
その名を馳せ、
馳浩とも戦っている。

が、
遊興につぐ遊興で、
借金まみれになり、
踏み倒そうとしたところを、
ジャイアント馬場に見つかって、
全日本プロレスを解雇される。

後に、
天龍から誘われて、
再デビューしたが、
数年後に、
引退した。

俺は、
この、
阿修羅原のことから、
エエ人生訓を学んだ。
人は、
誰しもが主役になれるわけやないし、
野心願望が死ぬときもある。
やけど、
脇役チョイ役でも、
精いっぱいの自分であった方が、
何よりもイケてるんやなかろうか?
実際、
天龍の相棒(サイドキック)は、
阿修羅原しか、
務まらんやったさかい。
阿修羅原あっての天龍やなかろうか?

俺も、
この話しを聞いた後、
自分の生き方に、
意味を持たせる為にも、
今の自分の立場を、
精いっぱい生きたいと思っている。

そう!
阿修羅原のごとくに‼️
(先輩が言うには、阿修羅原は、ただのプロレス馬鹿の剛竜馬とは質が違うとか言ってたけど、余計な一書きやった😧)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿