ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

快適な睡眠を願い

2023-03-19 23:33:00 | 日記




130キロのメタボ、
ぬりかべ君が元気な頃のこと。
不眠症になったので、
睡眠外来に行った。
そのとき、
医者から、
使用している枕を持ってきてください、と言われた。

次の診察時、
ぬりかべ君は、
「枕持ってきました」と言って、
大きな手持ちバックから、
デカいフランスパンを取り出した。

医者にガク(愕)😱が入っていることをよそに、
ぬりかべ君は、
フランスパンの枕なら、
眠ってても、
目が開いた時に、
ちぎって食べれる利点を話した。
そして、
最近では、
一晩でフランスパンの枕が無くなることも話した(それだけ食ってることなんやけど🤔)。

医者は、
「それは気の毒なこと。それなら、フランスパンの枕をあと二つ程用意したらいいじゃないんですか?」と、
アドバイスしてみた。

ぬりかべ君が、
この医者のアドバイス通り、 
フランスパンの枕の予備を二つ揃えたその夜から、
不眠症は完治した。
が、
毎日のパン代に苦しむことになった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿