たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

紫色の世界

2006年03月31日 21時41分01秒 | favorite
28日にSHOCKの前楽を観劇してその後は『勝手に打ち上げ』に参加。2ヶ月間ずっと見てきて結構思い入れが強かったから、終わった後には心にぽっかりと穴が空いたような気分でした。
だからって、いくら相方だからってその二日後にほかの人のライブに参加するなんてテンション的に無理だと思ったの。気持ちが盛り上がるわけないと思ってたのよ。
でもさ、約束しちゃったから出かけましたよ。『The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI』にね。

なんの予備知識もなく会場に向かった私。
特設会場だって言うんで白いテント状の建物。そこに写真にもある『サンカク君』が描いてあるのね。で、入り口には紫色のライトが当たってるの。
一緒に行った友達が「今日は紫色の服を着てこようかと思ったけど、止めたんです」って言うから、「えっ?紫がテーマカラーなの?」って私。
この『サンカク君』も堂本剛氏が描いたイメージキャラクターらしいの。あちこちにいましたからね。

仮設の建物だけど、新しいから塗料のにおいがするの。中に入った瞬間テーマパークっぽい雰囲気でしたね。とにかく会場中が紫色でサンカク君だらけなの。
ちょっと中に入っただけで気持ちがウキウキする感じ?
グッズ売り場がありまして、こういうの嫌いじゃないから(笑)
でね、見てると欲しくなるのさ。で・・・・・・つい衝動買いのTシャツ。
首周りがVネックになってるところが可愛いし、後ろに縦に太く一本紫のラインがあってそこに白抜きで『ENDLI』と入ってます。写真じゃわからないけどね。
可愛いと思って衝動買いしちゃったんだけど、よぉ~~~く考えてみたら、どこに着て行くのさ?こんな派手なの着て行くとこないじゃん。家で着るしかないかな?

ライブ会場に入ると何人ぐらい入るんでしょうか?イスがパイプ椅子なのがちょっと寂しかったけど、私達が入った席は階段状になって上がってるとこだったんで見やすかったですよ。前の人の座席とも離れていたからね。
天井からはミラーボールが下がっててクルクルと回ってました。客電が落ちると『きゃ~~~~』と声が上がって普通ならペンライトがきれ~~~ってなるところがペンライトはなし。そこだけちょっと違和感あったかな?だって一瞬だけど真っ暗になるんだもん。
でも、すぐに映像が始まるのね。
なんだろ?produced by Tsuyoshi Domotoの世界なんだな。会場から演出からすべてが堂本剛の世界な感じ。なんかねー、ある意味感動したね。堂本剛の世界に浸る感じ?
音楽だけじゃなくて入れ物から演出からホントすべてなのね。
つい最近まで堂本光一の世界に浸りきってた私じゃないですか?堂本剛の世界は全く違うのね。でまた、Kinki Kidsの世界はまた全然違うじゃない?
考えてみたらすごいよねぇーーKinkiファンは3倍お得???なのか?

曲はアルバム曲が中心だったみたい。みたいって・・・・・
そうなのよ。アルバム聞かなきゃとは思いつつもSHOCK期間中はダメさ。一通り聞いたんだよ。でも、途中で寝ちゃったり、あとは何かしながらだったりしたからちゃんと聞いてなかったのね。だからはじめましてな感じの曲ばかりさ。
途中、MCで重た目の話になった時、会場中がシーンとなっちゃってさ、別に悪い雰囲気って訳じゃないんだけど、ちょっと重たいぞ・・・・ってね。どーすんだ?この空気?って思った部分もあったけど、最後はきっちり楽しい気分で終わりました。
曲数は多くはなかったからアンコール含めて2時間半?短く感じたな。いつも長いライブに慣れてるから?
そう、今まで味わったことのないライブで私にとっては新鮮だったな。

帰り際に追加申し込みの窓口があってね、一緒に行った友達がもう一回来たいって言うから「いいよ、5月までやってるからもう一回ぐらい見てもいいかな?」ってね。
申し込んできましたよ。4月分ね。
もうSHOCK終わったからね、今度はちゃんとアルバム曲聞いていくよ。
そうそう、特設会場ってことで私が思い出してたのが『かながわドームシアター』ね。
MAが最初の『マイミラ』やった会場ですよ。あそこは外の音が良く聞こえたよな?と思ったらね、MCの時、外をバイクが走る音が聞こえましたよ。でも、周りは何にもない場所だから騒音はそれほど気にならなかったけどさ。でも、もしも雨が降ったら雨の音は聞こえるんでしょうか?

何だかんだいって結局楽しんできた私なのでした。
簡単に気持ちなんて切り替えられないよぉ・・・・・・なんていうのは私にはない話ですね。あまりに簡単に気持ちが切り替えられるんで自分でもビックリでしたね。

今、Mステで『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』が出てましたね。
昨日をちょっと思い出してました。
衣裳が同じだし、バンドメンバーもね。全員じゃないけど。パーカッションの人がいないぞ?コーラスの巨大アフロの人がいないぞ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿