たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

初LIVE HOUSE

2005年04月06日 18時47分31秒 | favorite
皆様、SWEEPというユニットはご存知でしょうか?歌って踊る二人組(HARUKI & KEN)のユニットです。
とある場所で、私は彼らの存在を知り、LIVEをやってるというので一度見に行ってみたいと思っていたんですよ。で、そのチャンスが突然に舞い込んできたので、思い切って行って来ました。

ライブハウスっていう場所があるっていうのは知ってましたけど、この年令になるまで(さて、私はいくつでしょう?)その場所には足を踏み入れた事がありません。ちょっとドキドキの空間。
さて、いざ足を踏み入れてみると、案外狭い&すごいタバコのにおい。

小さめのステージにドラムセットその他の機材が並んでいるので結構狭いです。
フロアには10人ちょっといたでしょうか?これだけ?と少し不安になりそうな人数でした。
時間になると、フロア後方からバンドメンバーが登場。各グループ5曲ぐらいづつの演奏でした。
昔・・・・私がまだ学生だった頃、バンドをやるって言うのは不良扱いされていたんですね。でも、今、バンドをやってる子たちって言うのはごく普通の男の子たちばかり。
息子と同世代?って思うとね、なんだか可愛いんですよ。
自分が好きな音楽を一生懸命にやって、自分達でチラシ配ってアンケート書いてくださいってフロアを回って、サンプルCDまでくれましたよ。健気な感じがしてね、「おい!頑張れよ!」って声をかけたくなるような子達でしたね。

3番目に登場したのがお目当てのSweepです。このユニットを目当てに来てる女子が多かったみたいですね。気がつけば、フロアには女の子が50人ほど。
かく言う私もそのユニットの中のHARUKIがお目当てで、彼に会うのは実に3年ぶりぐらいなんですよ。
私が知ってるのは18歳のHARUKIで、今21歳になった彼を見て、懐かしいやら大人っぽくなって、でも可愛さは昔のままで。「HARUKIだぁ・・・・」と感動していました。
元々ダンスがうまい子だったんだけど、切れの良さは相変わらずで、相方のKENとも合ってたような気がします。
ただステージが狭かったし、前に陣取ってる客が邪魔でダンスを堪能するまでは行かなかったのが残念でしたね。もっと広いところで踊らせてあげたい。

アンケートに答えるとステッカーがもらえると言うのでしっかり書き込んできましたよ。
で、いただいてきたのが写真です。記念記念。
よく見ると、ちゃんとライブ会場と日付が入ってるんですね。ステキなプレゼントです。ありがとう。某事務所もこれくらい見習って欲しいぞ・・・・・・

楽しくって、嬉しくって、心が温かくなった春の夜でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけたし (杏子)
2005-04-07 01:03:09
いつも書いてる日記のサイトは文字数制限があって、つい調子に乗って書いてるとすぐに文字数オーバーしちゃうの。だから、文字数制限のない写真もかんたんにアップできる絵文字も使えるブログに興味を持ち始めたのね。

そこで、どこのブログを使おうかとあちこち検索してたんだけど、Sweepが、このgooのブログを使ってて、マネッコしちゃおう!って事でここを使うことに決めたんです。

おそろい~~~~
返信する

コメントを投稿