たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

目的は?

2010年07月05日 18時19分20秒 | favorite

神奈川県横浜地方・・・・少し前、すっごい雨でした。
そろそろ梅雨明けなのかな?これぐらいの時期は毎年こんな感じで豪雨があるよね?
昨日は友達とご飯に行ったんだけど、乗換駅では確か降ってなかったのよ。ところが・・・地下鉄駅から出ようと思ったらすんごい雨おーまいがっご飯食べて帰るときには止んでたんでよかったんだけどね。
今日は出かけてて、帰ってきて間もなく土砂降り。洗濯物も濡れずに済んでよかったよ。

さてさて、今日のお出かけ先です。
そう、ヤマトの前売り券を買いに行ったの。ついでに(?)映画も見て予告が見られたらラッキーかなぁ?と思ってさ。
ほほほ・・・・・そういう不純な動機で観に行ったのがいけなかったんでしょうか?予告がみられなくて残念でしたけど。




今日みてきたのが『告白』です。
興行成績がいいから・・・って言うんでもなくてね、原作に興味があったから。
大体さー、原作があるものってどちらかと言うと先に原作を読んでおきたいタイプなの。映像で見ちゃうと先入観があるからさ。
この原作はあれ?なんだっけ?本屋大賞だっけ?なんだかで選ばれてそのときから読みたいと思ってたのよ。でも、そのときはハードカバーでしょ?今回の映画化を機に文庫本になったんで購入したんですよ。(何故か1回買ったの忘れて2回も買ってしまってうちには同じ本が2冊ありますが
今読んでる本を読み終わったら次に読もう・・・・と思ってたんだけど、映画が先になっちゃったよ。

紹介文とか読んでたんで、大筋の内容は知ってはいたのよ。結構重い内容だな・・・ってさ。
今日行った映画館がレディースデイだったこともあって場内は女性客でいっぱい。
なんかねー、なんと言ってよいのやら?すっきりした終わり方ではないかな?考えさせられるというか・・・・
エンドロールが始まると必ず立ち上がる人っているでしょ?ところが、この映画に限っては立ち上がる人はほとんどいなかったかな?見終わった後に簡単には立ち上がれない感じ・・・・なんでしょうね。
なんつーか、なんつーか、なんつーか・・・・・・・・・

映画の中で主人公(?じゃないか?)の男の子がいてですね。その子が可愛いんだわ。
結構エグイ役だったけど。でもJの子じゃないよな?って。
で、エンドロールを見ていたら、あらぁこの子知ってるじゃん
こないだ舞台版の『黒執事』でシエル役をやってた子じゃん
名前見るまで気づかなかったよ。ダメじゃん・・・私。
でも、舞台の時よりは幼く見えたなぁ・・・・←言い訳

ちょっと息をつけない展開ですごく短く感じましたよ。
興味のある方はご覧あれ。
でも、ちょっと打ちのめされるかも?
私は・・・・・・・・今読んでる本を読み終えたら原作にチャレンジしたいと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿