たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

エヴァ拓な一日

2007年09月11日 02時04分19秒 | favorite
土曜日はHERO休みを貰ったので3連休だった私。
休むのは良いけど、暇?(なら仕事すれば良いのにねぇ)なんでまたHEROでも観に行っちゃう?前売り券を4枚も買ってしまったんで消費せにゃーならんからね。夏休みで時間をもてあましてる息子を誘ったんだけど、乗り気になってくれなくて。9月後半は色々予定が入ってるから観にいけないかも?なんで、早く使ってしまいたいんだけどね。でも、二日前に観に行ったばかりだし。
ってことで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行くことにしました。何故に?と聞かないでください。なんとなくですから。

先に言っておきますが、私、素人です。このアニメ作品については全く観たことはありませんし、世間一般レベルの予備知識しかありません。
そういう白紙の状態で観てまいりました。
まあ、知ってる人は知ってるんでしょうから、ネタばれも何もあったもんじゃないとは思いますが。
まず、使徒って何さ?から始まります。何故に彼らは地球を侵略してるのさ?何故この主人公が搭乗することになったのさ?何故他の人じゃだめなのさ?何故再生するのさ?この子人間?????
まあ、わからないことだらけっちゃーわからないことだらけで。
でもまあ、うちの長男が好きそうなお話だよなぁ・・・・・と。

ここんとこ、映画関係の雑誌を買ってくるとこの映画も先週から公開だったんでその情報も載ってたりしたもんで「みる?」と振ると真剣に彼は読んでましたから。
彼はどこかから手に入れたTVアニメ版を持っていて、これだから素人は・・・・・・とかいいながらも、解説してくれたり、アニメ版を見せてくれたり・・・・・3時間ぐらいは話せるよ。だそうです。
私もわざわざ電車に乗って映画館まで観に行ったんですから、興味がないわけじゃないんだよね。
序はアニメ版とほぼ同じストーリーでしたけど、次の破はだんだんお話が変わってくるそうです。次が公開になる頃までには今回のストーリー忘れてそうだな・・・・・・・また、観に行くんだろうか?

そんなアニメトークを続けながら、私はせっせと雑誌の整理をしておりましたよ。
ここ1ヶ月ぐらいでまた雑誌が山になっちゃったでしょ?だからどうにかしなきゃ・・・・と思ってね。
とりあえず2006年の分をどうにかしようと思って仕分けしたんだけど、山が三つになって、二山が2007年分。一山が2006年分。二山をまた元のPCデスクの下に押し込もうとしたら入りきらなかったよ・・・・・・雑誌がちっとも減ってない。

今回整理したのがちょうど一年前ぐらいのやっぱり拓哉さんが武士の一分の公開に先駆けて雑誌ラッシュだった頃で。出るたびに買ってましたから。結構ありましたよ。
でね、買うだけ買うと満足しちゃうのか?改めて見ると、初めて見たような気分がするの。たくさん出てる時期はじっくり鑑賞する暇もなかったんでしょうね?
たまに裏返して値段とか見るとこの山を買うのに何人の諭吉が手元を離れていったんだろう?って真剣に思いますわ。
でもさでもさでもさ・・・・・美しいのよぉ~~~~~~~~拓様
ホンットこの人ってフォトジェニックだよなぁ・・・・・・・・・・と思います。外れがないんだもの。
美しいし、セクシーだし、可愛いし、男前だし・・・・・・・・・
切抜きだけでダンボールに3箱ぐらいありますね。ダンボールに入っちゃったのなんてもう二度と見ないんじゃないか?って気もしなくもないんですが。でも捨てられないよねぇ?

そんなんで、フワフワしながら整理を続けてたら生放送に拓ちゃん。
仕事になんかなりゃしませんよね。ツヨポンの手に汗握る感じのMCっぷりになかなか厳しい拓哉君。
ここにツヨポンを持ってきたって言うのもワザとの狙いなんじゃないの?って思わなくもないわけで。ならもっと生ぬるく見守ってあげようよとも思うんですが。
でも、見てる私たちも思わず力が入って、ツヨポン、あんたが一番がんばんなっ!って思ってしまいますね。
まあ、最新の(?)可愛い拓ちゃんにお目にかかれてうれしかったですわ。

そしてまだ終わらぬ雑誌整理。とうとうスマスマの時間。
結構このスマスマの時間は仕事がはかどる時間帯もあるんですよ。()まあね、いいじゃない。
でもさー、最後の歌のコーナーの衣裳はヤバいっしょ?
女性でもわざと肩を出すファッションがあるけど、あなたそんな色気出してどうするのよ?チラリズムですか?
ただでさえ私は拓哉さんの肩から腕にかけてが大好物なんだから。片方だけ肩がペロンと出ちゃったりするのはかなりヤバイですよねぇ・・・・・
いいもの見せていただいて、私の寿命、さらに1年ぐらい延びたと思います。>多分

そんなこんなで能天気な私の楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿