スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

全国ジュニア大会に行きました。

2023-08-06 18:38:33 | スポーツ吹矢
昨日【R5.8.5(土)】娘ちゃんと北千住の

千寿本町小学校体育館にてジュニア大会が開催され

それに参加してきました😄 

10mで吹くようになってなって初の大会です。


最近は当てよう感が強くて点数が思うように出せません😅 

だから肩に力が入っていたりして下の1点とか、上の3点とかに

当たってしまいますね。




今回は同じ苗字の同級生は出場しなかったようです。

曙ジュニアのYさん(同じ苗字のお姉ちゃん?)とか

富岡高瀬支部の選手宣誓を立派に勤め上げたTさんとか

確かに去年の選抜に出ていたな~って思いだしたOさんとか

強者が勢ぞろいでした。

その並びで本部席の一番近くは緊張するべな~と

思っていましたが、最初の3Rまではそうでもなかったようです(笑)

あとの2Rは今まで見たこともないような感じでしたので

良い経験をしたと思います。

また泣きながら練習しよう。

て、言うか部活動でやってるフルートも練習しなくちゃいけないし

勉強もしなくちゃいけないし大変だわ・・・

もう三段は取得済なので、ゆっくり腕を上げていって欲しいです。



富岡高瀬支部のTさんは今年の北関東ブロック大会で

ご一緒していて、

今回つき添いのお父さんとお話が出来てとても楽しかったです。

来年も北関東ブロック大会に親子で出場されるとの事なので、

お互いに頑張りましょう😄

(支部で1名の縛りがあると思うので出られるかはわかりませんが)

帰りにマックで腹ごしらえしてから石岡へ帰りました。

帰ったらポストにこれが・・・



ジュニア大会の名札ケース使わせて頂きました<m(__)m>


今度の練習はお盆明け8/20(日)からです。

それまではおうちで練習です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (akitana)
2023-08-06 21:52:55
こちらこそジュニア大会では大変お世話になりました。
私もお話ができて楽しかったです。
お話の中で、吹き方や的の狙い方なども教えていただき
ありがとうございました。
うちの娘も中学生の時は部活でフルートをやっていたので
その話をすると、「そうだったんだあ、お話ししたかったなあ」
と言っておりました。
また、お話しできるのを楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (takunana)
2023-08-06 22:30:43
娘さんもフルート奏者だったのですか。
息をたくさん使うらしく大変なんだと聞いています。
自然と腹筋も使っているのでしょうね🤔
だから吹矢にも生きるのですね😀
また来年色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿