スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

第12回スポーツウエルネス吹矢全日本選手権大会の続き

2023-11-29 20:43:17 | スポーツ吹矢
当日朝4時20分に起きていつものストレッチと腹筋と吹矢の練習を。

これまたいつものランチパックたまごと味噌玉の味噌汁を



身支度をしてから車で石岡駅まで。

石岡支部のK倉さんといっしょに行くので待ち合わせをして

JR常磐線 石岡駅 朝6時49分発の特急ときわ56号品川行きに乗りました。

上野→秋葉原→錦糸町→墨田区総合体育館まで

田舎者なのでたどりつくまでが本当に大変です(汗)

8時30分に着いたのでドトールでコーヒーブレイク

石岡支部のY田さんとここでおちあいました(守谷にお住まいです)

会場入りし着替えて受付してと割と忙しい😅


茨城県の選手はほとんど1番手なのであわただしく時間が過ぎて。


僕(青11番)の前半は出来すぎでした。

後半はいつも通りの俺かもね(笑)

204点位出るかな~と思いきや・・・5本外し(笑)

でも全日本の大会だから十分です😄

そして予選の結果発表があり、会場に向かう途中に

予選の途中で厚かましくも声を掛けさせてもらった

レジェンドM越 寛(ダーツ1010東和支部)さんに

「頑張れよ~」と声をかけて頂きとてもとても嬉しかったです😆

※吹矢始めたころにユーチューブをよく見ていたので・・・

赤いベストを着ていたM越寛さんとか・・・

ざまあみやがれのI藤正幸さんとか・・・

決勝のレーンに降りて(青14番)

まず準々決勝は湘南茅ケ崎支部のI川英夫さんと

確か33点と31点で勝ち。

準決勝はダーツ北足立支部のS田政男さんと

確か35点と33点で勝ち。

「おめでとう決勝頑張って」と言っていただきました。

さすがレジェンド~かっこええ~と思いました。

決勝は大阪いずみフレンズ支部のY内芳夫さん。

確か35点と27点で勝ち。

僕より会員番号が新しい人ですね。

ブログでよく見させてもらっています。

決勝終わった時点で審判員のI沢さん(決勝)とYさん(予選)が

記念だからと携帯で写真を撮って下さいました。

ラインつなごうか、写真を送るからと。

本当にありがとうございます😆





表彰式とインタビューが終わり



帰り支度をしようと観客席に帰ると

石岡支部のK倉さん(今回は調子が悪かった)と

笠間稲荷支部のK栖さん(女子6位)が

待っていてくださいました😊

帰りにお茶でもしてから帰る?と

優勝のお祝いをしてくれるとの事で錦糸町テルミナの

スターバックスまで(思えば去年もこの二人とスタバにいた)



ごちそうしていただきました

本当にありがとうございます😆

大好きな吹矢の話だからすごく楽しいし飽きないですね(笑)

その時に石岡支部のN先生から電話がかかってきて

「おめでとう」と言って下さり、今日支部で練習があって

速報とか見て騒ぎになっていたそうで(笑)

N先生が体験の先生でなかったら

うちらは(父・息子・娘)吹矢やっていないと思うし

僕の中学校の時のおっかない先生だし(笑)←冗談ですよ(笑)

本当に本当に嬉しかったです。

本当は先生より先に報告をしたくて

優勝の写真を

ぱっと送ろうと本当に思っていたのですが

メッセージでは写真は送れないみたいです←知らなかった

何回やっても出来ません・・・←あたりまえか(笑)


今日は疲れたし座って帰りたいから特急乗りますか?と僕が携帯で

特急券買おうとしたのですが何回やってもエラーが出て

特急券買えず・・・本当にすみません

淡い期待を寄せて総武線快速で東京駅まで行き

常磐線普通列車の勝田行に乗りました。

帰宅ラッシュで乗るのも大変な位込んでました😱

結局僕らは土浦駅あたりまで座れず(笑)

でもその間ずっと吹矢の話出来たので楽しかった😀

石岡駅でK栖さんとはお別れ(友部駅→笠間駅)

K倉さんとは同じ市営駐車場に止めていたのでそこでお別れ。

家に着き吹矢の道具を掃除・片付けをして

明日は仕事なので軽く祝杯をして(ビール1本と日本酒2合)

寝床に行きましたが気持ちが高まっているのか眠れませんでした(笑)

今日は一日中眠くて眠くて大変でした(笑)

昨日はこんな感じの濃い~一日でした😁

次は2月の北関東大会に出られるなら出たいな~

それか5月の理事長杯かな。

3月の石岡市長杯も出たいけど仕事で無理だわ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿