ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

7月21日(火)夏はうなぎ

2015-07-21 21:13:04 | Weblog

こんばんは~

本日定休日のため昨日今日と2連休

分厚い雲と晴れ間の青空が行ったり来たり

それよりも風が強かったので

洗濯物があっという間に乾く乾く~~

外に干してあるシーツ類もぐるんぐるん回るくらいの強風でした~

まあ、確かに風が強く吹いてくれていると涼しくて気持ちいいですね

ちょこっと動く=めっちゃ汗かく=風に当たってヒンヤリ 

ちょこっと動く=めっちゃ汗かく=ヒンヤリ

。。を、繰り返しているうちにそこらへんで寝てしまい

起きてみるとなんか体が冷えてだる~~くなりました。。

アカンね。こうやって夏風邪とかひくんやろね

疲労回復といえばこの時期は。。

鰻~

 

ここ一週間の間に鰻どん3回目の登場です~

 

スーパーのパックのウナギは臭みが残ってたりすると

すんごく残念な気持ちになるので

ザルに乗せて=熱湯をかけて、臭みを流す=みりんとかしょうゆ、酒で煮る(しょうがを入れて臭み対策)

煮詰まったらアルミホイルに乗せてオーブントースターで焼く

 

ちょっと面倒ですけどこれくらい下処理してから調理すると

まったく臭みがありません~~

梅雨明けして本格的な夏到来

みなさまもばっちり食で体力つけて夏を乗り切りましょうね!

明日は出勤いたします~~

ではでは

 

 

 

 

 

 

  

あとはフェイスブック&ツイッターを見てくださいませ!

しもだミシンのフェイスブックページ

しもだミシンのツイッターページ

毎日楽しい話題がいっぱいですよ!

どうぞご覧くださいませ!

アイコンをクリックしてくださいね!

★=しもだミシンの詳細ページ=★=

しもだミシンのHP=1

しもだミシンのHP=2

しも店長のブログ(毎日更新中)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(月)海の日 | トップ | 7月22日(水)一日中雨ふりで... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事