みなさんはミシン屋さんにお電話するときってやっぱり緊張しますか?
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**ミシン屋へのお電話で**
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お店にはトラブルの対処法のお問い合わせのお電話が時々掛かってきます。
フレンドリーな人 話の見え難い人声の小さい人、軽くパニックな人などなど…
解ります
対面なら上手く話せる人でも
電話越し、相手の表情が読み取れないので電話ってなんだか緊張しますよね…
かく言う私も、いざ自分が問い合わせる立場に立つと
ついつい状況を解ってもらおうと話の枝葉が広がりすぎて
《軽くパニックな人》になってるかもしれません笑
情報は多すぎても紛れが生じ少なすぎても解り辛いものです。
たとえば《縫っていて糸が切れる》場合。
買って三日目の初心者さんなら
下糸、上糸のセットの仕方が問題なのかもしれません。
が、買ってから3年、結構使うって方なら糸のセットの可能性は低く
針板やうち釜の傷なども気になるところです。
たとえば《液晶が映らない》場合。
買ってすぐなら初期不良ですし
買ってからすでに15年経っているなら寿命かもしれません。
なのでミシン屋さんに問い合わせの際は
『ミシンの名称は?』と、聞かれて
ダッシュで確認しに行くなんてことにならないように
ミシンの型番、名称、買った時期、使用頻度や
トラブルの状況と その前後の状況などを
軽くメモしてからお電話してくださいね
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しもだミシンではご購入のお客様に
ミシンを上手に使いこなしていただけるよう
画像や記事、動画でのアドバイスのページをご用意しています
お困り事がありましたらお問い合わせの内容に沿ったページへと
スムーズにご案内いたしますので
お電話やメールでお気軽にお問い合わせくださいね!
(顧客カードで確認いたしますのでお名前を教えてくださいませ~)
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フレンドリーな人 話の見え難い人声の小さい人、軽くパニックな人などなど…
解ります
対面なら上手く話せる人でも
電話越し、相手の表情が読み取れないので電話ってなんだか緊張しますよね…
かく言う私も、いざ自分が問い合わせる立場に立つと
ついつい状況を解ってもらおうと話の枝葉が広がりすぎて
《軽くパニックな人》になってるかもしれません笑
情報は多すぎても紛れが生じ少なすぎても解り辛いものです。
たとえば《縫っていて糸が切れる》場合。
買って三日目の初心者さんなら
下糸、上糸のセットの仕方が問題なのかもしれません。
が、買ってから3年、結構使うって方なら糸のセットの可能性は低く
針板やうち釜の傷なども気になるところです。
たとえば《液晶が映らない》場合。
買ってすぐなら初期不良ですし
買ってからすでに15年経っているなら寿命かもしれません。
なのでミシン屋さんに問い合わせの際は
『ミシンの名称は?』と、聞かれて
ダッシュで確認しに行くなんてことにならないように
ミシンの型番、名称、買った時期、使用頻度や
トラブルの状況と その前後の状況などを
軽くメモしてからお電話してくださいね
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