ミシン屋の嫁ブログ

こだわりぬいたミシンだけを厳選し他店にないサポートをお付けして★激安販売★しています!

7月26日(日)良い道具は人を育てる

2015-07-26 20:47:30 | Weblog

こんばんは~

今日もお休み~

朝からなかなかの猛暑ですが

午前中は出来るだけクーラー入れないようにして汗をかいています~

家事の中でも汗をかきやすいのが掃除

ただ、掃除が苦手。。っていうか=嫌いです。

はっきり言いますが嫌い、やりますが嫌々やっております

とくに掃除機がめんどくさい理由のひとつに

移動するたびコードを差し替えたり

動かしていくとコードがじゃまだったりする。てのがあります。

掃除機に限らずたったこれだけ=そのひと手間が

めちゃ面倒に感じることってありますよね

しかし、先日購入した充電式のハンディクリーナー

2個買って=ひとつは嫁母へのプレゼント

もう一つはお店用にしていましたがこれが思いのほか便利~~

ということで 3個目=家用に購入しました

コレだとコードレスで移動にストレスが無いし

なによりちょっと気が付いたときに手軽に使えるのがエエんです~

使用前に空っぽだったフィルターに

ゴミがたんまり入ってるのを眺めてニヤニヤする。。

のが楽しみ、、とか気持ち悪いですが道具が変わっただけで

「掃除、嫌い」が「ちょっと楽しみ」に進歩するんですから

やっぱり良い道具が人をやる気にさせる=人を育てるってホントやな~って思います。

ミシンも小型コンパクトで頼りないミシンから

フルサイズで力のあるミシンに替えると俄然ソーイングが楽しくなった==

なんてことは大いにあります。

何かをするときに=環境=道具って大切ですね

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

あとはフェイスブック&ツイッターを見てくださいませ!

しもだミシンのフェイスブックページ

しもだミシンのツイッターページ

毎日楽しい話題がいっぱいですよ!

どうぞご覧くださいませ!

アイコンをクリックしてくださいね!

★=しもだミシンの詳細ページ=★=

しもだミシンのHP=1

しもだミシンのHP=2

しも店長のブログ(毎日更新中)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(土)夏本番=猛暑ス... | トップ | 7月27日(月)押えの交換♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事