Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

凹む

2010-12-16 | モブログ
先日、いつもの通院日で、病院に行った。
行く度に、小さな疑問を先生に聞き、スッキリして帰ってくる。

今回は、「いつになったら体いっぱい太陽を浴びれるようになるか?」と、「海外旅行に行っても大丈夫?」か…

先生は、いつもの優しい口調で、
「そうですねぇ、人それぞれですが、60才を過ぎたくらいでしょうかねぇ。年を取るごとに、病気の進行が緩やかになっていきますから。それまでは、しっかり紫外線対策をした方が良いですよ」って…

正直、泣きそうになった。
太陽大好き人間には、堪えた。

小さい頃は、「クロンボ」と言われるくらい、真っ黒けだった。
そんな写真を見て、悲しくなる。

という事で、後者の質問は言葉にも出ず。

何が原因で、混合性結合組織病になったかは分からない。

私は勝手に、ストレスからくる体内の、血液の突然変異だと、この3年程、ずーっと思ってきた。

だから、会社に行き、お局の顔を見ると、殺意さえ覚える。
プンプン匂う香水の残り香ででも、イラっとくる。

ストレスを溜めた私も悪いんだけど…

何をやっても打ち込めず、気分も相変わらず変動。

以前のような、怪獣のようなパワフルな私に戻りたいよぉ…

何だかなぁ…な毎日が続いているのでした。
明るい近況報告が出来なくって、ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。