Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

外出

2013-05-14 | モブログ

昨日は久しぶりの外出。
何かと理由をつけないと、外出しないで家にいます。

行き先は、川崎大師。
時期外れに行くと、参拝客もいなければ、お店も閉まっていたり閑散としていましたが、今までに歩いたことがない敷地内をぶら~り。
心穏やかになりました。

その後は、ラゾーナ川崎へ。
どうも方向オンチで、ラゾーナとららぽーとが被ってしまって、ちゃんと見て歩けず、同じ所をグルグル。

たどり着いたホームセンターで、ワンコの虫避け、ダニ避けグッズを購入。
ラゾーナに行ってまで、ホームセンターって、ですよね。

疲れたところで、スタバで遅めのランチ。
久しぶりに、抹茶フラペチーノとサンドイッチをいただきましたが、メチャクチャ美味しく感じました。

夜、mixiニュースにスタバの飲み物カロリーが出ていて、oh !no.でしたけどね。
でも、いっぱい歩いたし、火照った身体を冷やすのにちょうど良い飲み物だったので、良しとしました。
何よりも、スゴく美味しい!と感じながら飲めたことは良かったです。

帰り道、誘惑の高島屋へ入ってしまい、ふら~り。
催しは、楽天の美味しいもの市。
「みかん大福」の列に、並んでしまいました。

列の目の前に、斎藤清六さん居ましたよ。
小綺麗にしているオジサンに、どこかで見たことがあるけど、誰だっけ?って感じでした。
営業職やってた頃のお客さん?近所のオジサン?思い出せないまま列に並ぶこと30分程。

商品購入時に、店員さん達が楽しそうに会話していて、やーっと気付きました。
欽どんだか、欽どこだかに出ていた人ですよね。

「みかん大福」をゲットし帰ってきました。
家に着いた時には、みかんは良い感じに溶けていて、美味しくいただきました。

偶然にも、テスト前で部活のない息子と同じバスに。
美味しい匂いを嗅ぎ付けて来たのかな?な~んて思いましたけどね(^-^)
息子も、美味しい!と食べてくれて良かったです。

久しぶりの外出は、結構、歩きましたが、身体がスッキリしていて、疲労感も出ていなくて良かったです。
たまには、外出も良いですね。

そして今日は、扇風機を出し、衣替えをし、夏の準備をしました。
日除けグッズの色が、黒ばかりで苦笑いです。
ヘアゴムで、整理整頓。
私には、一番、日差しを遮ってくれている色だから仕方がないんですけどね。

そろそろ、夜ご飯の準備しよっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。