受講生にどの程度の量の宿題を提供すべきか。
なかなか、難しい問題です。
ある人は、多い方がいいといいます。
できる人は、たくさんやりたいですから・・。
でも、勉強がそれほど好きでない人は、量に驚いて、萎縮します。
受講生も、いろいろな人がいますので、均一のものはないのですが、提供するがわにとっては、最低限のものを作成しなければいけません。
ある程度の学習時間を確保することが、どうしても必要ですからね。
そして、個別の指導も必要です。
もちろん、講義をよりわかりやすいものにしないといけませんが・・。
では、また。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
資格(行政書士) ブログランキングへ
資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ
なかなか、難しい問題です。
ある人は、多い方がいいといいます。
できる人は、たくさんやりたいですから・・。
でも、勉強がそれほど好きでない人は、量に驚いて、萎縮します。
受講生も、いろいろな人がいますので、均一のものはないのですが、提供するがわにとっては、最低限のものを作成しなければいけません。
ある程度の学習時間を確保することが、どうしても必要ですからね。
そして、個別の指導も必要です。
もちろん、講義をよりわかりやすいものにしないといけませんが・・。
では、また。
宅建110番 パーフェクト2014 | |
高橋克典 | |
三省堂 |
宅建110番 1問1答公式暗記ドリル2014 | |
高橋克典 | |
三省堂 |
試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携 | |
高橋 克典 | |
住宅新報社 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
資格(行政書士) ブログランキングへ
資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ