チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

ミニカー様用 自作ディスプレイ台

2006-04-23 21:08:06 | ミニカー&ジオラマ

オーストラリアより届く高級ミニカー様のために、壁掛けディスプレイ台の自作に挑戦!

・アクリル製飾り台10*20
・アルミパンチプレート10*20
・L字金具
・はがせる透明両面粘着テープ
・木ネジ3.5*10&12

アクリル板に何らかで穴が開けられるだろうと思っていましたが、甘すぎでした…。汗
無理無理なので、急遽アロンアルファで金具と接着。
ぶれたり、ふき取った部分が残って汚くなってしまいました…。汗


表面にはアルミパンチプレートを両面テープで固定。
両面テープとはいえ、ブロック上に切り取られていて、分厚さもあるゴムパット状なので良い塩梅♪


飾りのホコリ取り用に、カメラ用品のブロアーブラシもゲト♪



壁面に取り付けて、とりあえず完成!
欲を言えば、汚い背面にカッティングシートを張ってやったり、壁面にミラー置いたり、
ネームプレート付けたりしたいところ。
吸音材の間隔を測ってなかったので、ちょっと無理矢理感あり。


軽く1ショット。ミニカーレポは改めて。
もはや自分しか楽しくないレポですな…。汗汗
コメント    この記事についてブログを書く
« 光が丘に立つ | トップ | BBR EnzoFerrari 様 ご光臨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニカー&ジオラマ」カテゴリの最新記事