82歳からの旅

私の記録

 寒さに耐えてながら生きる

2023年01月30日 11時21分43秒 | 心に栄養を

     令和5年1月30日月曜日       

 此の寒さに適応して生きていく事は、地球上に生きる者の

宿命である。それで私は適応して生きる、工夫をしながら生

きている。

 電気代が上がり・灯油代も値上がりして、わずかな年金で

暮らす身である。何処の家庭もそれなりに、工夫して生きて

いると思う。

 処で家の中では、家内は寒さに弱くその為に暖房のクーラ

ーや・石油ストーブの温度を常に下げたり・上げたりで私は

ても忙しい。私の寒さの工夫も、どこ吹く風です。

 行く先短い私達夫婦にとって、何か良い工夫はない物かと

考えるが良い方法は有りそうもない?。   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日も下機関です | トップ |  春はもうすぐです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心に栄養を」カテゴリの最新記事