T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

8/8(金) 長崎県雪浦川

2008-08-10 18:42:29 | 釣り
先日、福岡に行った際にmazume社のウェイダーを購入したので、
どうしても水に浸かりたくて雪浦川へ出撃。


雪浦川は、長崎県下で私が最も好きな河川です。

砂地の遠浅のシャロー。絶えず流れがあり、程よい川幅。
地形変化と流れの組み合わせでゲームを攻略していくパターンが私は好きです。

深夜0時過ぎの満潮から下げ狙い。

以前から目を付けていた、アウトサイドベンドにストラクチャーが絡むエリア。ベイトが溜まっている様子で、下げが効いて流れが出始めると周辺で捕食音が聞こえ出した。

しかし、バイトはあるものの掛けられずに時間だけが過ぎて行く…。

超シャローエリアで繰り返し捕食音が聞こえるので付近にキャストすると、ようやくヒット!!

P8090403
■Lure:悟空110F

そうか、正体はおチビちゃんだったんですね・・・。

ここでアダージョ85を投入。
そうすると面白いように魚が掛かり始めた。

P8090405
■Lure:Duel Adagio85

チビはチビでも超マイクロサイズのヒラセイゴが本当の正体だったみたいです。

水面直下をフワフワと漂わせて引いてやると、面白いようにバイトが出るのですが、サイズが小さいのとよく跳ねるのでバラシまくりました。

かなりの数のヒラセイゴが入っている様子でした。












コメントを投稿