T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

カヤックフィッシング in 伊王島

2014-03-23 12:00:00 | カヤック
連休最終日は、初参加の原人さんを迎えて3艇で真鯛狙いに。

Dsc_6688

左からターポン120、ライド115、ターポン120ウルトラライト。やっぱり軽いっていいですね。。涙

Img_20140323_202752

原人さん、初めて船を出すとは思えない装備。艤装からウェア、原人というより玄人です。

Dsc_6690

潮の動きが悪く苦戦しましたが、下げ潮が動き始めたタイミングで狙いの真鯛をゲット。水深25~30Mのエリアで辺り一面がベイト。今回もジグでのヒットでした。

Img_20140325_124640

109ちゃんも遠近法によってそれっぽいサイズに見える鯛をゲットです。

Img_20140323_202718

うむ。春はやっぱり鯛ですね。

Img_20140323_202701

初参加の原人さんお疲れさまでした!また行きましょう!!



《 募集 》
土日に長崎界隈でカヤックフィッシングを楽しむ仲間募集中です。
カヤックをお持ちの方ご一緒しませんか?



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎市戸石町に住むクワノといいます~。 (クワマン)
2014-05-16 16:01:19
長崎市戸石町に住むクワノといいます~。

三年前にマリブカヤックスx13を購入し、今みで五回程しか出撃できていませんでした。やっと仕事が落ち着きカヤックフィッシングを再開させようと思っています。
普段は、ボートからの青物ジギングキャスト、ボートエギング、オカッパリエギングをしています。

カヤックでは、伊王島でハガツオ、シイラ、真鯛、マゴチェしか釣ったことがありません。

まだまだ未熟者ですが、もし、よろしければご一緒させてください。

返信する
クワノ様 (taketomi)
2014-05-16 20:39:21
クワノ様

はじめまして。
急ではありますが、明日いかがですか?

明日も朝から伊王島で出します!
是非ご参加いただければ!
返信する
明日行かれるんですか~! (クワマン)
2014-05-16 23:04:23
明日行かれるんですか~!

明日は娘の幼稚園行事で行けないのです~

火曜日有休が取れたので、伊王島出撃予定です~!!
返信する
クワノ様 (taketomi)
2014-05-17 21:13:12
クワノ様

今日は真鯛駄目でした。。
週末波が無ければ大抵出ると思いますので、是非次回ご一緒できればと思います。
返信する
私も夕方から網場湾攻めました~!! (クワマン)
2014-05-17 21:46:31
私も夕方から網場湾攻めました~!!

私も丸坊主でした!

しかし、海に出るだけで癒されますね♪

是非ご一緒させてください~

返信する
日曜日に伊王島に出撃する予定にしております。も... (クワマン)
2014-05-23 18:17:33
日曜日に伊王島に出撃する予定にしております。もし、タイミングが遭うようでしたら、是非ともよろしくお願いします。
返信する
クワノさん (taketomi)
2014-05-25 08:35:10
クワノさん

遅れまして失礼しました。
昨日キスしてしまいまして、今日はワイフのお出かけ日となりました。。

ちなみに連絡用アドレスお知らせします。
taketomishusuke@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿