T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

東日本大震災

2011-03-14 22:22:23 | 暮らし
周りを見渡すと、blogや、つぶやきを自粛している人が多い。
しかし、私はあえて普段通りの生活を送りたいと思う。

そして出来る限り現実的・実質的な支援が出来ればと思う。

さきほど諭吉さんを3人、インターネット経由で赤十字の口座に送り出した。正直なところ私にとっては結構痛い・・・、だけど、これ位は無理してでもやるべきかと思った。


私達が気を落としていても仕方がない。
私は、元気に働いて、元気に遊んで、元気に食べて、元気に支援を続けたい。


今週末は普段通り海に出ようかと思う。







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみません。 (ミケ)
2011-03-16 12:52:17
突然すみません。
はじめまして、ブログを見させて頂いています
ミケといいます。
私も同感だっため思わずコメントしてしまいま
した(^_^;)
なんだか自分にはいつも道理の生活が続いて、
それがあたりまえなのかもしれませんが、なん
だか毎日考えさせられています。

訳の分からないコメントでしたが、私も同じく
元気に過ごしたいと思います!
突然すみませんでした!
ブログまた見させてください☆
返信する
妥当かと・・。 しかし諭吉っつぁんはすげー。 (まさ)
2011-03-17 17:42:17
妥当かと・・。 しかし諭吉っつぁんはすげー。

僕も子供見ながら思うのは学校はどうしてるのか?とか 気になります。鉛筆とノート 寄付しようと考えてます。 海、しばらくお休みです。 山女が今の遊び相手です。
返信する
>ミケ様 (taketomi)
2011-03-19 12:06:45
>ミケ様

コメントありがとうございます。
人それぞれのやり方、考え方がありますよね。

私は私になりに考え、私なりの行動を取ろうと思います。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
>まささん (taketomi)
2011-03-19 12:08:46
>まささん

山女。昔からずっと釣ってみたい魚です。私も挑戦してみたいっす。
返信する
ご無沙汰しております! (kawanoman)
2011-03-19 22:39:00
ご無沙汰しております!
まったくもって同じ考えであります。
自粛することが唯一かのように言う人がいますけど、支援のあり方はひとつじゃないでしょう。
自粛することもひとつの考え方だとは思いますけど。他人に強要しちゃいかんです。
大事なのは一社会人、一家庭人として真面目に働き、自分の役割を果たすことでしょう。
テレビを観てただ同情するより、実現可能で継続的な支援をすることが必要かつ十分な貢献だ思います。

最近もっぱらマラソン、トライアスロンの方にエネルギーを注いでおりまして・・・釣りには行ってません。
暖かくなったら釣りにいきましょう!
返信する
>kawanoman (taketomi)
2011-03-21 22:24:16
>kawanoman

おっ!元気にしてましたか。
ほんとにご無沙汰ですね。

頑張れ日本!というか、頑張れ俺達!って感じなのかなぁと思ってます。
時間が経てば震災の衝撃がどんどんと薄れていきますが、私は定期的に、継続して支援を行いたいと思います。

もう少し暖かくなったらバス行きましょう!
ACBでゴムボート買いました。
返信する

コメントを投稿