T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

クロダイ好調です

2009-07-05 23:33:02 | クロダイ
7/5(日)長崎県大村湾。

本日は、mune氏、kawanoマンとの出撃。
・・・の予定でしたが、まさかのmune氏、当日連絡なしの寝坊ドタキャン!?にてkawanoマンと2人での釣行。

そんなmune氏に捧げるプチ爆釣劇。


満潮から入りましたが、背びれを出しながら泳ぐ個体が少なく、なかなか厳しい状況でした。
何箇所か移動後、最初に入ったポイントに戻る。

潮が下げて潮位が下がってくると、瀬についた魚達が背びれを出しながら泳いでいる場所が確認できた。居場所が分かれば、あとは魚の鼻っ面をかすめるようにルアーを流す。

すぐにバイト!!

P7050736_2
■Lure:JACKSON R.A.POP 11:58

リリース後、またボシュッ!!っとバイト。

P7050737_2
■Lure:JACKSON R.A.POP 12:01

いやぁ~楽しいです。。

Kawanoマン、粘って今期トッププラグにて初ゲット!!
なかなかのサイズでした。

P7050742_2
■Size:51cm Lure:JACKSON R.A.POP 12:23

ここから移動。
移動先で、背びれを出して泳ぐ個体を発見。

魚の進行方向にキャスト・着水。
そのままノーアクションで流して、魚がルアーに近づいてきたところを見計らってアクション開始。

ルアーに気付き、すぐに三角波を出しながら追いかけてきてガブリッ!!

P7050743_3
■Lure:JACKSON R.A.POP 13:41

Kawanoマンも、魚を見つけてサイトで掛けていきます。

P7050744_2

P7050745_2
■Lure:Duel SILVER PROP 60 14:04

私も追加。

P7050746
■Size:52cm Lure:JACKSON R.A.POP 14:08

ここから昼飯を食べつつ迷走。

下げ止まり直前に私がラストスパートで4ゲット。

P7050747
■Lure:JACKSON R.A.POP 16:53

P7050748
■Lure:JACKSON R.A.POP 16:57

P7050749
■Lure:JACKSON R.A.POP 17:06

P7050750
■Lure:JACKSON R.A.POP 17:15

結果は二人で10ゲット。
いやぁ~季節限定の釣りだけに楽しめるときに楽しんでおかないと・・・。Kawanoマンお疲れ様でした!!

mune氏。
ヒヒヒ。今日も良い思いが出来ましたよ!!





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!昨日私も友達とやってました。初... (tomohiro)
2009-07-06 16:32:52
お疲れ様でした!昨日私も友達とやってました。初めてやる彼でも教えたらキャッチできましたよ。次回は武富さん&kawanoマンさんと一緒に行きたいですね~
返信する
いけしんです。 (いけしん)
2009-07-06 22:13:28
いけしんです。


凄いですね!
オイラも土曜日の早朝にやったんですが、
残念な結果でした・・・(シーバスのみ)

今回は見えチヌも多数でイケルッと思ったんですが、ルアーには全くの無反応でした。

自分なりの答えを求めて通います。
機会があったら技の伝授をお願いしたいっす!

返信する
>tomohiroさん (taketomi)
2009-07-08 01:08:46
>tomohiroさん
someday行きましょう。
返信する
>いけしんさん (taketomi)
2009-07-08 01:13:40
>いけしんさん

見えても口を使うタイプとそうじゃないタイプに分かれますのでそこの見極めが必要かと思います。

背びれを出してフラフラ泳いでいるのはよく反応します。

尾びれを出して下を向いているやつはあんまり反応がよくありません。

日焼けした黒い個体よりも白っぽい個体の方が反応がいいです。

ルアーアクションはとにかく細かく動かしてやると良い結果が出てます。
返信する

コメントを投稿