T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

11/28 ショア真鯛 西彼杵半島

2015-12-01 22:30:00 | 真鯛
久しぶりのmune氏、そしてここのところ釣り熱が上がりっぱなしのK氏との釣行。



10日前の予報では土曜日まで波が高かったので予定を組んだのですが、日が進むにつれ予報の波高はどんどん下がる一方でした。



そして迎えた当日。
やはり予報は的確でした。わずかなウネリはあるものの波はほとんどありません。

サラシがないため諦めムードでいたところ、先行者さんが真鯛を釣った情報を提供くださいました。

勿の論で真鯛狙いに変更です。



沖を走るカレントを狙って、シンペンをスローに引きながらドリフトで攻めたところ、思惑通りに真鯛がヒット。



攻めのイメージが釣果に繋がると、とてつもなく嬉しいですね。



60cm/2.8kg。当日唯一の魚となりました。





最近は「家族に魚を食べさせるまでが釣り」と自分に言い聞かせて料理を頑張ってます。

やっぱり鯛は旨いっ!!



■ TACKLE
Rod:ZENAQ DEFI BAHN Blackfin DB-S116
Reel:SHIMANO 10 STELLA 4000 XG
Line:VARIVAS Avani Seabass PREMIUM PE 2号
   VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
Lure:PUNCH LINE MUSCLE 95

コメントを投稿