T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

7/1(火) 長崎県国見町河川

2008-07-01 22:40:39 | シーバス
以前から気になっていた有明海へ。

有明海といえばタイリクスズキ。
先日、対岸の熊本県緑川でメーターが出たとのことで、だったら長崎でも行けるのでは?と出撃。

お昼過ぎから雨が降り始めていたので、タオル、着替えのTシャツなど準備万端でいざ出発。

車を走らせること50分。
現地に到着。

雨がひどい・・・。

ウェーダーとレインを着て準備完了。

まずは、【悟空】で表層を攻めてみよう!



ん!?


ん!!!!??


ぐあ゛ぁぁぁああー!!!

な、な、な、なんと!

タックルベストのポケットにルアーが入っていなぁーーいではありませんか!!(笑)
ずばり、ルアーを全部家に置いてきてしまったのです(涙)。



あたふたする私。


車の中をくまなく探すと・・・。





なんと一個だけルアーを発見!!





P7010185
雷魚用のフロッグ。デントス!!!!





ガソリン高騰の最中、車を50分も走らせてきた。
何もせずに帰るわけにはいかない。





P7010182

フロッグを下げっぱなの河川に投げてみた。





P7010183

虚しさがこみ上げてきた・・・(涙)。




現地でルアーを調達できないかと思いmune氏に連絡を入れるともちろん爆笑された。
優しいmune氏は、4軒の釣具店の情報を携帯に送ってくれた。

平日、20時半過ぎの島原。
電話してみるともちろんすべて閉店。


撤収!!!!














3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪~(・ε・ )プ~ (mune)
2008-07-02 02:19:10
♪~(・ε・ )プ~

一人抜け駆けするから罰が当たったんですよ!
ちなみに私は福岡市内を流れる河川で、GT用の200mmポッパーをぶん投げたことがあります。
もちろんタックルもGT用のストロングなやつ。
さぞかし物珍しい光景だったのでしょう。
自転車漕いでたエサ釣り師のおっさんが、脇見しすぎて端の欄干にぶつかってこけてました。
返信する
だははは~ (macha)
2008-07-02 09:18:13
だははは~
楽しい人ね。
返信する
>mune氏 (taketomi)
2008-07-02 18:42:34
>mune氏
釣具店情報ありがとうございました。

物珍しいといえば、「ざうお」でウェーディングは近いうちに実行しましょう。


>machaさん
おつかれです。
やっぱり長崎は楽しいですねぇ~(笑)。
返信する

コメントを投稿