T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れすぎちゃってごめんなさい(笑)。 (kawano)
2009-05-26 02:00:57
釣れすぎちゃってごめんなさい(笑)。
嫁さんと日光浴がてらにフィールド調査のつもりでした。
初めて行くフィールドでよく分からず、地形を見ながらポイントを探してたらよさげなところで50前後はあろうかというBig bassが5~6匹泳いでいるではありませんか。
すかさずノーシンカーでバスの4~5m先に投げてスイムさせながら誘うとパクッと食ってきました。しかし、乗らず。。。
いったん子どもを迎えに帰宅し、4時頃から7フィートの固めのロッドを持って再度出撃しました。
すると、4インチヤマセンコーノーシンカーでやっぱり出ました!こいつがまた引く引く~。終始ドラグが鳴りっぱなしでした。水面下は地形的にストラクチャーが多く、水上もまたブッシュが生い茂っていたのでやりとりに苦労しました。長めのロッドが正解でした。今回持って行ったのはシーバス用リールだったのでPE1号を使いましたが、ラインも8lb以上あった方が良いでしょう。
2本目はポイント移動して、ブッシュをかわしながら岸沿いに流してくると1投目で来ました。1夜にして記録更新です(笑)。バス釣り始めて1ヶ月ですが、こんなに釣れるとは・・・。でも基本はシーバスと同じですね。
写真撮り用にメージャーを買わないと(笑)。
返信する
>Kawanoマン (taketomi)
2009-05-28 00:01:41
>Kawanoマン

明日は運命の木曜日。
また追加しそうな予感が・・・。

マジで私の分、残しておいてください!!(涙)
返信する

コメントを投稿