T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

黒鯛ハイシーズンイン

2012-06-23 09:44:25 | クロダイ
6/23(土)。
早朝からクロダイに行ってきました。

相棒は、109ちゃん。相変わらずのイケメンだぜ。

Dsc_0894


フィールドはイーストビッグリバー。


まず109ちゃんの到着前に私が1匹目。

Dsc_0890
■Lure:DUEL SILVER POP 60


2匹目も私が岸際をトレースしてガブリッ!

Dsc_0891
■Lure:DUEL SILVER POP 60


3匹目。辺り一面クロダイでびっしり。群れの中からガブリッと出ました。

Dsc_0895
■Lure:DUEL SILVER POP 60

このエリアは本当に凄くて、確実に100匹超の大群でした。

4匹目も群れの中から。

Dsc_0896
■Lure:DUEL SILVER POP 60

チェイスも多数。まだまだ全然釣れそうでしたが、釣りと家庭の両立のため戦線離脱。

いやぁ~、しばらくは楽しめそうです。



あ、109ちゃん・・・?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、チニングを初めた者です。 (しゅう)
2013-07-08 02:17:23
最近、チニングを初めた者です。
このブログを拝見させて頂いて、おそらくここで釣られたのであろうポイントに、2回程行きました。
チヌは目視出来ますが、どのルアーを使っても無反応です。
この辺りのチヌは、すっかりスレてしまっているのでしょうか?
それとも、時期的・時間的な問題なんでしょうか?
因みに、昼間の2時くらいから日没くらいまでチャレンジ致しました。
返信する
しゅうさん、初めまして。 (taketomi)
2013-07-11 20:49:16
しゅうさん、初めまして。

ここはたぶんスレてる可能性が高いです。状況によっては口を使うことがあると思いますが、反応しない個体は何やってもダメです。

口を使いやすい個体は、沖目で背鰭を出してフラフラ泳いでいるヤツですかね。
返信する
コメありがとうございました。 (しゅう)
2013-07-14 01:16:57
コメありがとうございました。
今、諫早近辺で、私の様な素人にも釣れる確立があるポイントとかはございますか?
佐賀在住ですので、そちら方面へ釣行に伺う機会は、そんなに多くは無いのですが・・、
返信する
東大川、喜々津川、鈴田川の三河川をいつも回って... (taketomi)
2013-07-18 13:00:11
東大川、喜々津川、鈴田川の三河川をいつも回ってます。今年は全然行ってませんが。。
返信する

コメントを投稿