T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

2009年 初フィッシュ

2009-03-21 23:40:59 | シーバス
本日は、夕方から荒れ模様の天気。
低気圧の接近で魚がうわずっていると期待して出撃。


ルアーは、BOXにコモモⅡを2だけ。

P3210452

久しぶりに発売前から欲しいなぁと思っていたルアー。
悟空と同じ水面直下引き波系ブリブリアクション。

2009年はコモモⅡばかりを投げることになると思われます。


ポイントに到着すると風と流れがリンクしていかにも出そうな雰囲気。


ブレイク沿いを下流に少しずつ移動しながら流す。
ときおりベイトがコツリと当たって生命感も十分ある。

しばらくすると、ベイトがぱっと散るように騒いだ。
フィッシュイーターが居るに違いない。


ベイトが散った場所の上流にキャストして、ドリフト気味にダウンクロス。


するとすぐにロッドに違和感が!!


ロッドを立て、魚であることを確認してから、スイープに追いあわせを入れた。


ゴバババァとその場でエラ荒い。

エラ荒いの仕方で口の中にルアーがあるのが分かった。
こんな時は意外と魚がすんなり寄ってくる。

むふふ♪

P3210456
■Size:70UP Lure:ima Komomo Ⅱ

今日はメジャーを持参していなかったので目ジャーと手による計測ですが、案外長くて70前半という感じでしょうか。

P3210454

予想通りルアーは口の中でガップリいってます。

う~む、これが2009年初フィッシュですばい。


ここから更に粘りました。

瀬の先端をかすめるように丁寧に流しているとガガッ!!っと追加。

P3210457
■Size:50UP Lure:ima Komomo Ⅱ

前の70UPよりも引きました。。

これにて終了。











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (竹崎)
2009-03-22 08:41:00
おはようございます!!

初フィッシュが70オーバーですか!!
ちなみに去年チニングした川にはもうチヌ入っていました!!


わたしもブログをはじめましたのでよろしければのぞいてみてください!!
返信する
>竹ちゃん (taketomi)
2009-03-22 22:30:29
>竹ちゃん

URLが入ってないから、本文に貼り付けるかメール送ってください。
返信する
ほぉ~ (macha)
2009-03-22 22:55:20
ほぉ~

そろそろオイも準備しよっと♪
返信する
>machaさん (taketomi)
2009-03-22 23:37:38
>machaさん

machaさん家の下の川にかなりのビッグサイズがうようよ群れで泳いでましたよ!!
返信する
昨日の朝も入水系アングラーがはいっとった (しんや)
2009-03-23 09:52:47
昨日の朝も入水系アングラーがはいっとった

そろそろ・・・(泣)
返信する
>しんやさん (taketomi)
2009-03-23 21:44:44
>しんやさん

今年はランカーハンティング期待してます…(涙)
返信する

コメントを投稿