T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

爆釣

2007-11-24 14:15:41 | シーバス
といっても、釣れたのは・・・

Pb240046
■Size:ヒラセイゴ? Lure:DUEL Adagio 85

最近、そこら中でライズがバシャバシャ起きていた。
セイゴだと分かっていましたが、釣ってみるとどうもヒラっぽい。
こんなのがガツガツにバイトしてきます。
ライトタックルのポッパーゲームなんてやったら楽しいだろうなぁ。



で、肝心の本命サイズはというと。

Pb240042
■Size:73cm Lure:DUEL Dolce 125F(プロト) 3:16

瀬の上の定番ストラクチャーに魚が寄っていなかったのて、四方八方乱れ撃ち!
うっすら潮目が出来ていた場所でバイト。


最近の私は、潮位の変動が激しい大潮はちょっと苦手意識が出てきたなぁ…。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dolce、いい仕事してますね! (mune)
2007-11-27 02:01:36
Dolce、いい仕事してますね!
満月の日はセイゴがやたら沸いてくる気がしない?
風や濁り、または雲などの別の要素が絡まないとスズキクラスは難しいね。
と言っても、70upはお見事です。
返信する
>mune-P (taketomi)
2007-11-27 09:44:30
>mune-P

月光が明るい日はやっぱり私も良い釣果が得られていません。

私が鱸だったら、夜行性なので月光で照らされた危険なシャローに出かけるかというと、まず出ません。バチ抜けやベイトが寄っているなど、明らかにリスクを冒してでも得られるメリットが多い場合な別ですが。

セイゴは経験値が少ないから明るくてもワラワラ沸いているんでしょうかねぇ・・・?
返信する

コメントを投稿