T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

12/13(土) 長崎県橘湾

2008-12-13 15:00:00 | シーバス
フルムーン。

Pc130301

月明かりがシャローを明るく照らす夜。
私はあまりオイシイ思いをしたことがない。

たぶんタイトにストラクチャー周りを攻めたり、急深のブレイク沿いを打ったり、魚の出し方はいろいろあるのだろうけど。

そんな苦手意識を克服?いや確認?すべく出撃した。


オープンのシャローでは魚は出せないけど、明暗が絡めば魚は出るはず。
マイナス潮位から上げの流れが一気にシャローに差し込む。

その流れにダウンストリーム。

明暗の境目あたりでリトリーブに変化を与えてやると、ガガっ!!

Pc130295_2
■Size:50後半 Lure:SHORE LINE SHINER R50+SSR F-G

ムフフ。出せた(喜)。

リリース直後、自分の前方13時と10時の方向で同時にバフォっとライズ。
13時の方がサイズが良さそうだったので、13時の方向にキャスト。

二投目でバシュ!!

Pc130297
■Size:71cm Lure:SHORE LINE SHINER R50+SSR F-G

コロコロしたメタボちゃん。
これで70UP・・・先日のビックワンで、目ジャーが狂っているせいかずいぶんと小さく見える・・・。

いや、写真もなんか小さい気が・・・。

先ほどの立ち位置に戻り、10時の方向にキャスト。

数投目、明暗の境目でバイトが出なかったので、ルアーを回収しようと早巻きしたところ境目から2m程の明部でゴリ!!

Pc130298
■Size:60UP Lure:SHORE LINE SHINER R50+SSR F-G

ここからバイトがピタリと無くなってしまった・・・。

3匹は明暗周りに着いていた魚で、沖から差してきた魚ではないような気がする。
やっぱり満月の夜は難しい・・・。








コメントを投稿