T.blog

Slow & Steady Fishing Life from 九州

諫早寿司

2009-03-01 17:45:12 | 食・レシピ
私が住む街。長崎県は諫早市。
あのギロチンで有名になった諫早湾がある諫早です。

その諫早に諫早寿司という鰻の押し寿司があるという情報を得たので早速行ってみました。

Img_0012

もち米を鰻の煮汁で炊き上げたおこわに関東風の蒲焼をあしらった一品。青しそが折り込まれていて良い風味でした。

Img_0018

ちょっとお値段が気になりましたが、お土産には喜ばれそうです。


って・・・。
最近、釣りネタがありませんね。。

土曜日は、県南の河川2箇所を回りましたが竿を振る気になれず。。
大村湾に移動して下げっぱなをひと流ししましたが反応なし。
さらに橘湾に移動して下げ止まり前の明暗を打ちましたが出ず・・・。

釣れてないんです・・・(涙)。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大村湾も水温が上がってきたみたいで”ボラ”が回り... (しんや)
2009-03-02 15:06:04
大村湾も水温が上がってきたみたいで”ボラ”が回り始めたしそろそろ・・・♪♪
返信する
いや~、美味そうですね♪ (a-shot)
2009-03-02 19:40:11
いや~、美味そうですね♪
腹が減ってきました。(笑)

長崎、大村湾を懐かしく思う a-shot でした。
また行けるかなぁ~ (仕事抜きで ... 、)
返信する
はじめまして(^-^ゞ (のっこい)
2009-03-03 06:23:18
はじめまして(^-^ゞ


いつも楽しく拝見させてもらってます(^-^)


自分も諫早に住んでいるのですが、鰻の押し寿司、美味しそうですね(^o^)


どちらに売ってあるんですか?
返信する
>しんやさん (taketomi)
2009-03-04 00:33:56
>しんやさん

私は長崎でのバチパターン。まだ諦めていませんよ。どこかでバチボイルが起きているのを信じて・・・。
返信する
>a-shotさん (taketomi)
2009-03-04 00:36:50
>a-shotさん

大村湾、良いですよ~。
私の周りは大村湾大好き人間ばかりで熱いっすよ。
返信する
>のっこい様 (taketomi)
2009-03-04 00:40:58
>のっこい様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

魚荘にあります。
返信する
うまそー (yutaka)
2009-03-04 13:58:28
うまそー

今度これくらいの大物釣ってきて(^o^)/↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
返信する
>yuta (taketomi)
2009-03-05 00:07:06
>yuta

リンク先、更新されてるがな。。。
返信する

コメントを投稿