X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

韓国・・・おもろいです

2011年05月16日 | グルメ
姉に韓国旅行のお土産を貰いましたよ (^-^)


一般的な韓国のりは速攻で食べちゃいました 



これは板海苔じゃなくってバラバラ状態の海苔です


初体験です 



ご飯にのっけてみました


w( ̄△ ̄;)wおおっ! なかなかウマイです 




ふとパッケージの裏を見てみると


噂では韓国商品の日本語訳は面白いって聞いていたけど・・・


さてさて、これはどうかな?




この「いたぬもの」・・・

なんでしょうか ┐(^-^;)┌

「いたんだもの」みたいな・・・

一瞬ヒヤリとしました (゜_゜i)





「直射日光と多湿を避けてくださって。」


。で終わってるし・・・

ヾ(^o^;) ォィォィ 「くださって」って、セレブな奥さんかよ 


「長く保管しようとすれば密封された入れ物に入れてフリーザーに保管すれば良いです。」

ん~~、これも微妙な表現です。

 
とまーたいしたこと無いんだけど、ネタが無いんで・・・ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクに逢いたくて | トップ | w(゜o゜)w えっ、なんて言っ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2011-05-16 14:21:17
おもしろ~!!
「いたぬもの」は、いたらぬものと、謙遜に言ってるんじゃないですかね~。
「岩のり、青のりには至らぬものです。」
(岩のり、青のり程おいしくはないですよ。)
みたいな?
審議は、telに電話してみれば?
もっとおもしろい日本語きけるかも!?
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-16 15:15:50
おくさん、こんにちは。

なかなかおもしろいでしょ
普段こんな所見ないんだけど、韓国製は要注意ですね。
>「いたぬもの」は、いたらぬものと、謙遜に言ってるんじゃないですかね~。
なるほど
「ら」を入れるのを忘れたんでしょうか。
電話はおくさんにおまかせします
意外に東北地方も訛りとかがあって面白いかも?
返信する
Unknown (mj)
2011-05-16 17:17:56
韓国の海苔って美味いですよね!
大好きです・・。


この表記は、それにしても面白いですね・・(笑)
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2011-05-16 18:59:39
こんばんは。
SevenFiftyです。

キリンさんも韓国食材ネタとは奇遇です。

「いたぬもの」は「いためもの」でしょうか。
炒め物と言う事は火を通しているのかなぁ・・・
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-16 19:07:28
SevenFiftyさん、こんばんは。

>キリンさんも韓国食材ネタとは奇遇です。
あ~、チヂミですか。
これまた奇遇ですね。

>炒め物と言う事は火を通しているのかなぁ・・・
どうなんでしょうか?
SevenFiftyさん、電話して聞いてみて下さい。
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-16 19:11:46
mjさん、こんばんは。

>韓国の海苔って美味いですよね!
確かに美味しいですね。
最初はスナックで酒のつまみに出たんですが、軽いカルチャーショックでした。

>この表記は、それにしても面白いですね・・(笑)
でしょ。
韓国製品を見かけたら裏もよく見ると面白いかもです。
返信する
ぷぷぷ~( ´艸`) (すなこ。)
2011-05-17 09:17:35
「避けてくださって。」大爆笑しました!
セレブ調なセリフ、ウケました~(^^;)

me唯一行ったことがある海外が、韓国ですが、
「お姉さん、完璧なニセモノアルヨ~」と、
ニセモノヴィトンを見せられました。

めっちゃ怖くて、海外はトラウマです(:;)
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-17 10:14:57
すなこ。さん、こんにちは。

>セレブ調なセリフ、ウケました~(^^;)
こんな感じのが多いみたいですよ。

お~、すなこ。さんは韓国に行ったことアルデスカ!
スゲー、私はありません。
>「お姉さん、完璧なニセモノアルヨ~」と、・・・
偽物の方がオリジナルに無いものがあったりして面白いかも?
むかーし、香港でそんな市場に行って楽しかった思い出があります。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事