武子太郎の武子の一文

役者、タケシタロウの気ままな日記でございます!

メタファリカルセレナーデ

2012-08-18 01:37:21 | 日記
やっと、今日、僕の中の「進化とみなしていいでしょう」が終わりました。

とゆーのも、朝起きて「今日は何時集合だっけ?」

と考えなくなったから。

とゆーのも、今日から熱帯の稽古だったから。

でもTwitterで、お客様がまだ進化を思い出してくれているのに、次に向かっている自分はなんなのだとも思いました。

役者だから。

プロだから。

そりゃそーなのです。

でも、それはすごく悲しいことでもあると思う。

ほんと、ジレンマです。

葛藤です。

だってそんなに簡単に忘れられるものではないですもの。

多分、カッコつけてるだけなんです。

最終日、自分の肉体の余りの動かなさに愕然として、階段で泣いていたのです。

悔しくて。

全力を尽くせないかもしれない自分に悔しくて。

でも、それはストイックではないと思う。

ただの調整不足。

ただ子供なだけ。

青木さんは言いました。

楽日だからといって出し切るな

あと一回できるくらいの余力を残せ。

その通りです。

アマチュアです。

でも、僕の力量では、残ってるのが内なるエネルギーしかなかった。

僕らは、あくまでメタファーの中で何かを出す職業をしている。

メタファーを介してお客様とやりとりをしている。

そのメタファーを作る現実の肉体をないがしろにしてはダメなのだなと、実感としてきづきました。

この作品は、きっとお客様の中でまだ進化し続けます。

僕らの手を離れたところで。

でもそれこそが、きっと僕らの望んでいたことなのです。

夏は無慈悲に去ってしまう。

なんの感慨もなく。

でも、だからこそ僕は夏が好きです。

その無慈悲さに恋い焦がれる。

魂を注ぎこめたからこそ、自信を持って言えます。

ありがとうございました!

クロムを観に来て頂いたお客様達の存在が、クロムモリブデンの誇りです。

最近涙もろいのです。

あと半日だけ、クロムを思い出して、ほんの少しだけ泣いて、前を見ます。

楽しかった。

ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿