武子太郎の武子の一文

役者、タケシタロウの気ままな日記でございます!

立て続けに、同級生のこと。

2016-03-22 23:27:16 | 日記
ずっと更新しないで、立て続けに、二個更新とかほんとだめだよね

この前、久々に中学や小学生の時の同級生と飲んだの

一人はいつもお芝居とか見に来てくれる中学サッカー部時代のキャプテン。

もう一人は小学生の時の同級生で家も近くて、そして20年ぶりに会った。

まあー二人とも見た目は全く変わってなくて、すごく久々なのにすごく安心感があったなあ

他のみんなも含めて、結婚したり離婚したり子供いたり、まあそういう歳ですわなって感じだった。

その時の飲みが本当に楽しくて、日本酒すげー飲みながらたくさんいろんな話をした。

すごくすごくプライベートで、大事な話も。


一番好感が持てたのは、三人ともほとんど同級生時代の話をしなかったこと。

もちろんそれはそれで楽しいんだけど、自然と今の話や最近の話ばかりしてた。

なんていうか、先を見てたり、今から目を背けてない二人だった。

新しい友達を作るのも大事だけど、旧友と親交をあたためるのもすごく大事だなと思った。


たぶん、これからも大事な存在になる二人。

セッティングしてくれて、会いに来てくれて、ありがとう!

また近々ね!

写真は全然関係ないけど、ボルダリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿