仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

栗駒山散策

2014-10-21 05:41:57 | その他趣味

昨日は家族で岩手、秋田、宮城県境の栗駒山(岩手では須川岳)の紅葉見物に行きました。

登山はアキレス腱違和感があるので、途中の昭和湖までの散策とし、その後?の一日でした。

途中、宮城岩手内陸地震で、落下した橋が地震遺構となっており、この辺りの紅葉が綺麗です。

Img_5936 Img_5939

温泉の駐車場付近では、温泉が小川になって流れています。足湯は無料。

Img_5949

岩手、秋田県境の民芸品andお土産店、店先の雑多感が良いんだよね。

店内は何でも有り・・・世界の変な木彫りの像なんかも・・・

Rimg1099 Rimg1100

昭和湖まで、散策しました。往復2時間。途中山から湯気が上がっています。

Img_5951 Img_5952

木道では、枯れススキ、コケの赤い花?  既に晩秋です。

Img_5957 Img_5965

ここらは、亜硫酸ガスで枯木が沢山あります。

1時間で昭和湖到着。昭和19年、ガス爆発でできた湖?です。

Img_5967 Img_5968

散策後、半露天風呂に入りました。この景色が見えます。絶景の露天風呂

Rimg1103

帰り道は、湧水をポリタンクに汲んで、これで新米炊きます。

Rimg1104

休養のつもりが、かえって疲れたかなあ。

。。

谷川真理Blogに仮装ラン仲間のマツタケが載っており、ついでに私もチラッと名前出ていました。

http://ameblo.jp/tanigawa-mari/

にほんブログ村 そその他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿