バイキンマンの青い舌とバイキンマンパンチを発泡スチロールで作成。
背中には、青蝿イメージのウチワで作った羽根と、
塩ビパイプで作った尻尾を
リュックサックに付け背負った。
基本構造はカネゴンと同じだね。
その後、ついに
奥州市広報より取材があった。
人気キャラ ぽんた取材は、下記見てください。
http://www.city.oshu.iwate.jp/view.rbz?cd=3030
さあて、肝心の大会は、と云うと・・・
秋田 大館マラソン10kmに参加。
大館マラソンは、山田敬三氏の出身地であり、秋田県の故郷でもある。
スタート前は、あまりな巨大なバイキンマンを見て、ちょっと引き気味の子供たちだった。
で、スタートしてみると、頭があ~。風を受けて、前後に揺れるではないかあ。
試走のときと違う。。。
頭がイテええ
何とか1時間10分でゴール直前に、伴走してくれた美ランナーがあああ。。。。。
痛みが、吹っ飛んだ。
実は、今回のゲストランナー
実業団駅伝優勝ユニバーサルエンターティメント
東京マラソン優勝、横浜マラソン2位の那須川瑞穂
であった。
実は、那須川瑞穂は、岩手県奥州市出身・・・・
ふふふ。何を隠そう。鉄人とは、親戚なのだああ・・・・
子供には、ちょっと引かれたが、バイキンマンは中学生には大人気であった。
その後のバイキンマン。。。
あまりにの頭の痛さに、ヘルメットの位置を変えて、頭を下げたが
大館マラソンが最初で最後の大会となった。
今のところ、縁側工房に鎮座しておる。
どこかにイベントあったら、貸し出すぞお。でかすぎるがね。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます