仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

キツネリス フェルト布貼り

2016-12-03 05:40:22 | ラピュタ ロボット兵

キツネリス形状が完成したので、

塗装するか?フェルト布を貼ろうか?迷いましたが、

結局手触りを考えてフェルト布を貼ります。


フェルト布は、引っ張ると伸びるので

丸い箇所の貼り付けに適してます。


まずは頭

フェルトを引っ張りながら、グルーガンで貼り付け

余ったフェルトは、目立たない箇所に寄せて切って接着

 

耳にもフェルトを被せて接着

頭が出来てしまえば、あとは何とかなる。

眼はプラスチックファイルを切って貼り付け


尻尾を貼り付け

 

ロボット兵の肩に乗せてみます。

 良い感じですね・・・

 

ボディを貼り付けます。

足の部分も1枚で貼り付けてしまう。


これでフェルト布貼り付け完成

意外と綺麗にできた・・・

 

模様を黒スプレーでサッと吹き付け始めたが

ものすごい強風で中断・・・・

 

ロボット兵の肩に乗せてみます。


 スリスリ・・・いい感じ

 

風が少し治まったので、黒と茶のスプレーで仕上げします。


 足には固定用の丸棒を接着して


 首にマジックテープ+棒を入れたので

自由に頭の角度を変えることができます。

 

 キツネリス(テト)完成


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい(≧▽≦) (ピンクうさぎ)
2016-12-03 05:48:14
このフワフワ感!めちゃくちゃ可愛い!(≧▽≦)

しかも首が動くなんてヽ(≧▽≦)/

うちにも欲しいです!(笑)
返信する
人形作り (鉄人28年)
2016-12-03 05:57:16
人形を初めて作ってみましたが、意外とすんなりできました。
新たな趣味?になるかも・・・
返信する

コメントを投稿