仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

岩手山山頂

2020-07-22 04:58:03 | 登山

岩手山8合目に到着しました。

 

山小屋到着・・・入口に足を痛めた登山者が居たので

鎮痛剤のロキソニン(自己責任で)をあげて下山を勧めました。

自分は常にテーピングとロキソニンを常備して怪我に備えてます。

 

これは何の花だろう・・・今まで見たことがない。

 

サクランボ発見。桜の木が結構あります。

桜の時期に登りたかった。

 

さあ最後のアプローチの急坂・・植層が変わり低木しかない。

瓦礫コースでジグザクに登っていきます。

20数年前、ここを這いながら登山マラソン登ったことを思い出した。

 

さっきの山小屋がガスの合間から見えます。

 

綺麗な沼も見える。ここも噴火口?

 

岩手山頂(2038m)到着

残念、ガスってます。

これから2㎞のお鉢巡りします。

 

ガスの合間に外輪山見えた。

 

 

 

こっちの山小屋は、馬返しコース

 

岩手山 焼け走りコースは良いコースでした。

焼け走りの溶岩は絶景です。

往復18㎞ 8時間14分 標高差1561m

 

さあ次も2000m級を登りたい。

やはり早池峰山かな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿