仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

ゴジラの手 製作開始

2014-10-19 05:39:19 | ゴジラ

今日は、これから花泉の瀬古利彦杯10kmをアンパンマンで走ってきます。

先週のくびき野85km走った疲れが脚に残っているが、

1時間半の制限時間内にはゴールできるでしょう。

何と云っても、参加費無料の大会です。

..

ゴジラ

手の製作に入ります。

今までの仮装の手は、スタイルででかく作っていましたが、

ゴジラの手は大きいとバランス取れないので、小さく作ります。

主な材料

・ゴム手LL  

・スタイル3cm厚

・木の丸棒

・アルミシートは使用しなかった。

Rimg1012

ゴム手を黒スプレーで軽く着色

木の丸棒を切り出しナイフで、爪を作成

指入る穴を空けています。

Rimg1015

爪に黒シリコンを塗って、ゴム手に入れて接着

Rimg1014

黒シリコンで、手の筋を盛り上げリアルにします。

Rimg1021

スタイロを円筒状に削り、腕を入れてみました。

まあいい感じですが、スタイロのゴツゴツが当たり痛い。

後で、内側にレザー布を貼ります。

Rimg1024

仮装

先週、くびき野100km完走した悪代官

Rimg0923

昨日も100km走っている。

途中、温泉入ってビール飲んで完走・・・・・

それも前日発熱しているのに・・・スゲ~としか言いようがない。

超ドM

にほんブログ村 そその他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『スタイロのゴツゴツ当たるのが痛い』って感覚は (ねん)
2014-10-19 20:29:28
『スタイロのゴツゴツ当たるのが痛い』って感覚は
一般の人はフツー経験しないですもんね(笑)。


削った部分の肌ざわりはもしかして…チクチクするんですか?


瀬古利彦杯はいかがでしたか?

ボクは大町アルプスマラソンで谷川真理さんに逢いましたよ


オーラが強い印象を受けました。

返信する
ガサガサですね。長時間擦れると痛いでしょうね。 (鉄人28年)
2014-10-19 21:23:25
ガサガサですね。長時間擦れると痛いでしょうね。

瀬古杯は、明日アップします。

谷川真理さんは座談会で、面白がって鉄人28年の腕付けて写メ撮ってましたね。
返信する

コメントを投稿