ポルトガルのえんとつブログ

画家の夫と1990年からポルトガルに住み続け、見たり聞いたり感じたことや旅などのエッセイです。

K.068. ヒマワリ柄のオリーヴ入れ Azeitoneira

2018-12-10 | 飾り棚

横幅 11cm  San Pedro Corval窯

 6月にアレンテージョにヒマワリ畑を探しに出かけた。
 その気のない時には偶然目の前に現れたりするのだが、「見たいな~」と思って探し回るとなかなか見つからない。
 今回もだいたいの見当をつけて田舎道を走ったあげく、道に迷ってしまい、そこでばったりと広大なヒマワリ畑に出会った。もし迷子にならなかったら、発見できなかっただろうと思う。
 時期が遅かったのか、それともヒマワリの栽培が年々少なくなっているのか、意外と出会わない。
 スーパーの棚にはヒマワリ油とかヒマワリマーガリンとかヒマワリの種とか、いろいろ並んでいるのだが。

 このオリーヴ入れはアレンテージョのサンペドロの窯で見つけた。

MUZ 2006/07/19

 

©2018 MUZVIT

 

飾り棚サムネイル もくじへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 053. これでも夏! | トップ | 054. 北の町のガストロノミ... »
最新の画像もっと見る

飾り棚」カテゴリの最新記事